ジンクス破る

 

ヤフー!ニコニコ飛び出すハート
初めて観戦して日ハム勝ちました~!
劇的9回サヨナラ勝ちです!
私が観戦する場所は一塁側ではなく三塁側だったようです。
気を良くしたので来月も行ってきます!
 
 

気分が良かったのでイオンのDIYOさんでお食事ニコニコOK

 

 

母の日

 

ミニいくら丼
 

握り
 

鉄火巻き
 
義弟の店で母の日お祝い。
相変わらずいい腕しています。
マジでうまい!

 

 

アスパラ育苗開始

 

お茶「そういえばなかなか発芽しないなぁ~」

なんて思ってアスパラ収穫してたら・・・

 

お茶「・・・ん?」
 

お茶「あ、これスギナじゃねえやん」
 

根っこしっかりしているものを厳選して育苗開始しました。
まだ出てきてるので、これらを育苗していこうと思います。
種まきする必要なかったよにっこり汗

 

 

長ネギ仕上がってきた

 

ええ感じで仕上がってきました。
欲言えばもう少し太さが欲しいところ。
ポットに移植したものは生長が止まって微妙に・・・。

 

 

水菜に害虫対策

 

ネキリムシ対策に卵の殻ガード発動!
 
かなり前に買った背の高い支柱と防虫ネットを出してきて蝶々ガード!
 

 

ALTO FIRST

 

出勤中、前の車に違和感。
調べたけど、そんな車は無い!凝視汗
しかもあれ段ボールじゃね?
 

 

物置にライト設置

 

夜に物取りに行ったとき用に設置。
電池式でマグネットなので大変便利ニコニコOK
良いお買い物でした。
 

食べきれないので実家へ押し付ける。
今年は先の曲がったものが多いなぁ。
 

 

トウモロコシ、オクラ種まき

 

ポットが無いので新聞紙で作る。
 

これだけあれば何とかなる?
 
←トウモロコシ  オクラ→
 
トウモロコシ予備含め40株、オクラ4粒植え予備含め20株。
 

 

ジャガイモ植え付け

 

若干萎びてるけどいい感じで芽出し完了。
 
面倒くさそうな妻を駆り出しもう一度耕耘する。
妻に操作教えたら私より上手で複雑な気持ち・・・真顔汗
 
奥30個、手前33個。
 
覆土して完了!
 
ご機嫌取りにソフトを驕り・・・
 
バーベキューして妻を労いましたニコニコ汗キゲンナオッタカナ?
 

 

ROOFというコンポスト

 

MaKuaKeでかなり前に応援購入したの忘れてました。
竹資材でコンポストするらしいので楽しみ。
 

 

第三菜園ジャガイモ植え付け

 

夕方に植え付けしに行ったら主がパトロールしてました。
 
21個植え付け。
 
全部で84個植え付けました。
うまくいけば出荷レベルの収穫量を見込めます。
今年は暑くならないで欲しいですね。
 

 

甘夏ジュース作り

 

メルカリで買った甘夏。
10キロ以上で送料込み2,555円は安すぎる。
 
すげーうまい!ニコニコ飛び出すハート
4個でPET500一本分になりました。
まだまだあるから楽しみです。
 
それではまた!