馬主になる

 

オグリキャップが活躍した1990年頃から競馬に興味を持ち、1993年のトウカイテイオー奇跡の復活で完全に競走馬の魅力にのめり込み
 
「馬主っていいなぁ・・・いつか自分の選んだ競走馬を走らせたいな」
 
なんて夢を見ていた若かりし頃。
 
あれから約30年を経て、競走馬の馬主になることになりました。
 
一口馬主ですけどね!
 
でも馬主は馬主です!
 
数千円しか払ってないけど立派な馬主です!凝視汗
 
あ、経費は毎月別途かかりますが・・・オエー
 
今回私が出資したのはこの2頭。
 
ラヴアンドホープ号とペルティナクス号です。
 
この2頭を選んだ理由は
 
安かったから!
 
です。
 
だってお金ないんだもん。
でも馬主気分は味わってみたかったんだもん。
 
っていうのもありますが、血統とか走行姿勢とか馴致の様子やら確認して決めました。
 
ぶっちゃけ過度な期待はしていません。
まずは無事に新馬戦を迎えてくれれば御の字です。
皆さま見かけましたらささやかな声援お願いいたします!
 
ここ最近競馬にドップリと浸かっていますが、ギャンブルとではなくて、ウマ娘とか一口馬主といったエンターテインメント的な角度から楽しんでいます。
 

 

  ウマ娘が面白い

 

そういえばウマ娘が本日3周年を迎え大型アップデートがありました。
この日のためにジュエルを貯めまくり、サポガチャに全突っ張った結果・・・
オルフェーヴル♦2、都留岐涼花完凸という結果に。
期間中に完凸できればいいですが・・・。
 
 
ってな感じで楽しんでいます。
 
競馬、競走馬にはストーリー性があって大変魅力的で、親子三代ダービー制覇とか、奇跡の復活とか漫画みたいな展開があって面白いですよ。
 
新しく出てくるウマ娘のストーリーを熟知しているオッサンからしてみれば
 
「あの馬の人生をどう昇華してくるんだ?」
 
と、いつもワクワクしています。
 

 

  種が揃ってきました

 

前置きが長くなりましたが、今年植える野菜の種が揃ってきました。

新しく仕入れた種。
今年は全てタキイ種苗さんから購入しました。
特筆するものはありませんが、何となくスイカを2種作ってみようと思います。
 
 
封を開けていない種と昨年からの持ち越し種。
 
こちらも特筆するものはありませんが、レタスとミズナの混植してみようと思っています。
 
今年は奇を狙わず日常使いする野菜を揃えました。
 
昨年から食生活改善でサラダ(キャベツの千切り多め)を食しています。
そのせいか血液検査にて改善傾向が見られるので継続していこうと決めました。
ただキャベツはスペースを多く取るので栽培はしない方向です。
 
あとは枝豆の種が来たら、あらかた準備完了です。
 
そういえば冷蔵庫に落花生とアスパラの種があったのを今思い出しました。
今年はアスパラのポット育苗をして遊んでみようと思っています。
 
それではまた!