ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

アラフォーリーマンのかぶせ茶お茶と申します。

変な名前なのでお茶とでもお呼び下さい。

 

枝豆をカチ盛りしてみました。

何だろう?コレジャナイ感。

 

 

本日はメークイン跡地に長ネギを植え付けるのと、枝豆の2回目収穫を行いました。

 

長ネギの植え付け準備

メークインの跡地を耕そうと鍬を持ち出したものの、これじゃ終わらないと感じてしまい耕運機を出動させました。
燃料式のYAMAHA耕運機ですがパワーが違いますね!ザクザク耕していくとポロポロっとメークインが「こんにちはニコニコ」してきましたのでお救いしておきました。
 

 

長ネギの苗が仕上がりました

image

約30cmくらいの苗に仕上がりました。

育苗に時間掛かり過ぎなので長ネギの育苗の仕方を見直そうと思います。

 

 

植え付けは穴底植え

今回はちょっと太めの支柱を20センチ刺して植え付け、成長して伸びた分は土寄せをしていこうと考えています。それにしても耕運機で耕しているので簡単に刺さって楽ちんでした。

何本植えたか解りませんが、これだけあれば母の分の長ネギは大丈夫でしょう。

 

 

枝豆収穫2回目

1人で収穫作業しましたが2時間も掛かってしまいました。前回妻と2人でやりましたが、やっぱり2人のマンパワーは侮れないのですね。

今日で終わらせようと思いましたが、まだ収穫には早い株がいくつかあり、今週の土曜日あたりに3回目収穫で終わらせようと思います。

 

 

収穫量がエグい

何となくザルの上に置いてカチ盛ってみました。

インパクトあるかな?と思いましたが疲れ果てていたので感情は無でした昇天

疲れたので母のところに枝豆おすそ分けして帰宅!

 

 

休憩してから収穫作業

コンパニオンプランツの枝豆が収穫期を迎え収穫しました。

それにしてもトマトが尋常じゃないくらい採れます。

オクラそろそろ終わりかな~?

 

 

枝豆の新たな食べ方

焼き枝豆のバター醬油味!これ美味しすぎます!

自宅収穫分の枝豆で作りましたが夫婦二人でペロッと食べました。

美味しかったのでおススメですニコニコ作るの簡単ですので是非お試しを!

 

それではまた!