ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

アラフォーリーマンのかぶせ茶お茶と申します。

変な名前なのでお茶とでもお呼び下さい。

 

気温寒暖差が開いてきましたね。

お互い体調管理に注意しましょう。

 

 

石狩市に今月こんなお店がオープンしました。

 

餃子の無人販売店です。

妻が以前から気になっていたようで菜園作業帰りに買って帰りました。

 

 

第2菜園枝豆収穫1回目

先日メークイン収穫しましたが隣の畝に枝豆がありました。

その時に確認していましたが、本日再確認したらプックリ状態でしたニコニコ笑い

収穫しましょう!

 

 

枝豆大量!

虫食いや病気もなく状態の良い枝豆が収穫出来ました。

根に根粒菌がたくさんついていて状態がいいのが垣間見れます。

やっぱり1穴2株植えは収穫量が多くていいですね。

 

 

茹で枝豆作って保存

枝豆の茹で方って色々あるのですが、私はこちらのレシピで作っています。

簡単で美味しくできるのでおススメですグッ

 

この量を莢ごと冷凍はスペース的に無理なので、いつもむき身にして冷凍しています。

枝豆ごはんにしたり、炒め物に散らしたり、カレーに入れたりと万能ですよ~!ニコニコ

 

 

餃子と一緒に

餃子を焼いて枝豆添えてと完全におつまみ状態ですが我が家の晩御飯です。

この餃子美味しいのですが30個1,000円をどう見るかによりますね。

 

来月頭に2回目収穫を行う予定で、これもかなりの量ですので楽しみです。

 

それではまた!