年中野菜生活を目指す!ほうれんそう

北海道石狩家庭菜園1年生かぶせ茶ですお茶

 

本日は7℃くらいまで気温が上がってしまい雪解けが一気に進みました。

そして明日は寒い・・・。道路ツルツルだねぇ・・・ガーンかんべん

試される大地、北海道です。

 

 

 

最近ご無沙汰のアクアポニックス。

野菜がスクスク成長しておりますニコニコ

 

 

 

植物LEDライトを点灯せずに水槽のライトを点灯すると、なかなかいい雰囲気です。

 

 

 

~水菜~ アクアポニックス相性◎

絶好調!

発芽したなぁ・・・と思ったら、あっという間に成長しました。

アクアポニックスとの相性が抜群に良いようです。

 

 

 

~小松菜~ アクアポニックス相性〇

じんわりと成長している感じです。

病気にもならずに頑張っています。

 

 

 

~ほうれん草~ アクアポニックス相性△

いまいちな成長。

徒長気味になってしまいました。

ん~・・・徒長部分までハイドロボールを盛った方がいいのかな?

ちょっと様子見です。

 

アクアポニックスでは色んな種まいて色々実験してみようと思います。

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございましたヒメダカ