年中野菜生活を目指す!ほうれんそう

北海道石狩家庭菜園1年生かぶせ茶ですお茶

本日は雨模様。明日からは晴れそうです。

 

 

 

注文していた「あまごごち」が到着しました。

2つありますので、一つはプランターで、一つはアクアポニックスで栽培します。

 

 

 

あまごごちを栽培するにあたり、水槽のろ過をエーハイムの外部濾過器に変更し、使用していた上部濾過のケースを栽培スペースに再利用しました。

ダイソーで買ってきたタッパーに穴をあけて鉢代わりにします。

この中にハイドロボールを入れます。

 

 

 

苗をポットから出して洗い流しました。

そして濾過ウールで簀巻きにして鉢にぶっ刺します。

 

 

 

こんな感じでしょうか?

先人の方のやり方を見よう見まねでやっています。

 

 

 

設置完了です。

 

 


今回は動画を撮ってみました。

私がしたかったことが着々と出来つつあります照れ

後はちゃんと収穫出来ればいう事ないですね!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグラサン