おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ



日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟





昨日は甲子の日だったので

大黒様に会い行こうと思って

市内を調べたらお不動様のお寺に

祀られている事が分かって

行ってきましたおねがい

でも閉まっていて

どなたもいらっしゃらない

ようだったから

ここでお参りだけしましたおねがい




その後、いつも行く

大己貴命(大国主命)様が

祀られている神社へ⛩



ここは私が20代の前半に

住んでいた町の氏神様✨



息子が生まれた年の

お祭りの日に

お神輿の下を私と父で

潜らせたのをよく覚えています👶🏻

元気に育つって謂れがあるそうです爆笑




去年の夏祭りは軒並み

中止になっちゃって😥

今年はどぉなんだろうな?


お神輿に神様の御魂を移して

氏神様の管轄する町を

氏子に担がれ練り歩く✨

なんてステキな風習ラブ



今でこそ そんな風に思うけど

子供の頃はお神輿に夜店に

それこそお祭り騒ぎしてたなぁ爆笑



大事な日本の風習を

中止にしなきゃいけないのは

寂しいですねショボーン


私達も寂しいけどきっと

1番残念に思ってるのは

神様だよねショボーン



神様は自由に氏子の家々を

いつでも見れるだろうけど

たくさんの氏子が

楽しそうにしている

姿を見れないのは

寂しいよねショボーン




今年はお祭り出来ますようにニコニコ



おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ




日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟





昨日の一粒万倍日に


会いに行く神様を決める為に


日本の神様カードを引いたら



アメノミナカヌシさまが


おいで♪


って仰ったので


会いに行ってきました爆笑


横浜市西区にある


水天宮平沼神社⛩✨



アメノミナカヌシ様・安徳天皇が


主祀神の神社です⛩




安徳天皇は数え年3歳で即位し


源平合戦の壇ノ浦で


母方祖母と共に舟から入水し


数え年8歳で崩御されました。



その後 水神とされ海の安全を


守るとされましたが


今は子授け・安産・子育ての


神様として祀られていますおねがい





行ったらちょうどお宮参りの


御家族がいらしてて


ご祈祷が始まりましたおねがい





境内には

可愛らしい河童さんが


お祀りされていますルンルン


他にも稲荷神社・竈三柱神社


天満宮・龍神祠があります照れ



鳥居をくぐって左側には


水天さまがおられます✨




社務所で願い星という


紙を購入して


星が書いてある紙に


お願い事を書きます✍🏻



水天さまの足元の水に


浮かべますウインク



水天さまの足元は

龍?亀?




星の紙にお願い事を書いたら

太陽の紙は持ち帰って


お礼参りの時に書くそうです✨





初めてお参りさせて頂きましたが


次々に参拝者が訪れる


地元で愛されている神社


なんだなぁって感じましたおねがい





神奈川県内にたくさんの


素敵な神社があるけど


早く県外にも行けるように


なって欲しいなぁラブ







今週のYouTubeをアップしました🌟










おはようございます爆笑

いつもありがとうございますラブラブ



日本の神様カードを使って
神様からあなたへのメッセージを
頂くセッションをしています🌸

オンラインでお話しながら
神様からの今必要なメッセージを
頂きませんか?

公式LINEに友達登録の上
お申し込み下さい🌼✨


文末に友達登録ボタンあります🌟




昨日は待望の

シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ι|

を観に行ってきました爆笑




テレビアニメの

エヴァンゲリオンを観てから

25年位経ってるんですよねびっくり

当時、保育園に通っていた息子は

3児の父になってるなんて

いやはや スゴいわ笑い泣き





テレビアニメ版を観てた時から

とにかく難しいのですわ滝汗



難しい言葉を早口で

次々に繰り出す緊迫シーンは

何言ってるかさっぱり分からず

私に分かる簡単な言葉で

ゆっくり喋って欲しいびっくりアセアセ

世界観 丸潰れだけどおいで爆笑




でも面白くて何度も観ましたウインク


今回の上映作品は

劇場版の4作目。



劇場版になると

テレビアニメとはまた

違うストーリーだったり

何で こおなったの?

って全く理解出来なくて


難しい言葉や横文字の

乱れ打ちでどんどん

置いていかれるチーン

だから 私に分かる言葉で笑い泣きアセアセ




それでも何か分からんが面白い❗


今回の作品が完結らしいですが

とにかく映像が素晴らしいおねがい


2時間半の上映時間が

あっ!

という間でした照れ



私には意味が分からない内容が

たくさんあるけど

今の私だから分かる事もあって

イマジナリーとか

仮想現実とか

パラレルワールドとか

集団意識とか

思考が創り出す現実とか




庵野秀明という人が

私達に向けたメッセージって



所々しか理解してなくても

肌感覚で理解できるというか

理屈じゃなくて

感覚で伝わるものがあって



あんまり言うとネタバレに

なっちゃうから言えないけど



守られるだけの子供だった

息子が 守る側になる程の

年月を掛けた

壮大なメッセージだなって

感じた素晴らしい作品でしたおねがい



かなり好みが分かれる作品ですが

私は好きなんです爆笑






今日は一粒万倍日🌟

神様カードを引いて

お参りする神社を決めて

行ってきますウインク