自分がコントロールできるもの、できないもの | 現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

”リーダーシップ”に悩むあなたの為の悩み解決のヒントをお届けします。
なぜ今、リーダーシップコミュニケーションが必要なのか。
人を惹きつけ、命令無しでも人を動かすスキルとは。。。



自分でコントロールできるものと、できないものがあるとしたら、それはなんだと思いますか?


少し考えてみて下さい。


「。。。。。。。。。。」





代表的なものはこんな感じになるはずです。

コントロールできるもの:
自分の意志、行動。

コントロールできないもの:
他人の行動、勝負事等の結果。


これの持つ意味がわかりますか?


自分の意思で決められることはコントロールできるけど、他人が絡んでくるものに関してはコントロールできないということです。


それにも関わらず、多くの人はコントロールできない事に対して、不安や恐怖を感じ、必要以上に他人を気にした挙句、どうしよう?どうしよう?と悩んだりするのです。


これが行き過ぎると高ストレス状態に陥り、モチベーション、そしてパフォーマンスの低下に繋がってしまいます。


では、どうすればいいのかと言うと、自分がコントロールできることに集中すればいいのです。


未来の自分の目標の為に計画を立て、今日すべき事を実行する。


とてもシンプルですが、自己肯定感や自信を高めていくにはとても効果的です。


自分がコントロールできないことを気にするのはもうやめて、自分がコントロールできることだけに集中してみませんか?^ ^



今日はここまで。
ありがとうございました。



【明智仁のメルマガ】

『成果を出す人の特徴とは!?』

 

■苦手を自信に変えたい人

■できないをできるに変えたい人

■今よりもっと成長したいと思う人

■成功する人のメンタルを身につけたい人

にお届けするメールマガジン

⇒今すぐ無料で登録する