不機嫌な人が多過ぎる理由 | 現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

現代で活躍する為に必要なリーダーシップとメンタルを磨く部屋

”リーダーシップ”に悩むあなたの為の悩み解決のヒントをお届けします。
なぜ今、リーダーシップコミュニケーションが必要なのか。
人を惹きつけ、命令無しでも人を動かすスキルとは。。。


ずっと怖い顔をしている。

満員電車で自分のポジションをキープする為にドアの前で仁王立ち。

少しでも体が触れると小突き返す。

体が当たったとかで朝から知らない人と口論。


こんな光景が当たり前のように見られるようになったのはいつからでしょうか?

少なくとも私が社会人になったばかりの14年前はここまで酷い状況を頻繁に見かけるということはなかったと記憶しています。


要するに現代の世の中には不機嫌が常態化してしまっている人が非常に増えているということです。

なぜ不機嫌?→ストレス?→原因は?

過度なストレスは確実に体を蝕んでいきます。

不機嫌な人を見かけるたびに、その事に気づいて欲しい、そう思ってしまいます。


あなたはどうですか?

人のご機嫌だけじゃなく、自分のご機嫌をちゃんと取ってあげて下さいね(>_<)



【植木智明のメルマガ】

『成果を出す人の特徴とは!?』

 

■自分に自信を持ちたいと思っている人

■本気で自分を変えたいと思っている人
■今よりもっと成長したいと思っている人
■成果を出す人のメンタルを学びたい人
にお届けするメールマガジン