「玉介さん、調子いいですね!」「…へい。」 | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。

本日もお疲れさまでした。


●日経平均株価

16620.29 前日比▼6.96 -0.04%


●TOPIX
1325.36 前日比▼2.15 -0.16%

 


「最近、調子いいですね!」


読者の方からそんなメッセージを本日、頂きました。ありがとうございます。

 

そしてこう答えました。


「いえ、今だけです…」


元来、浮つけない性分ゆえ株式投資は「当たるも八卦・当たらぬも八卦」と常に考えておりますが、ただただ、少しでも良い銘柄情報をここに掲載できたらと思ってます…へい。

 

 

そしてこれからも浮つけません。イベント前でもありますから。


目先と言えば…

 

・米国FOMCの結果
・追加金融緩和の有無
・黒田総裁がけん制調子のヘリコプターマネー導入
・10兆、20兆…30兆円とも言われる経済対策の結果

 

あと7月29日の欧州金融機関ストレステストの結果にも注視です。


ここで強気に行くのか…行かないのかで儲けは変わってくるでしょうね。


ただ手控えという、こういった相場の雰囲気とシンクロし、あたくしもまた今週は新たに購入する銘柄は少なくなりそうです。


本日は前場で先日から連騰した[3625]テックファームを一時利食いしてますが、以下は引き続き様子見です。


■[7707]プレジション・システム ★S高★

573 前日比△80 +16.23%

 

 

メッセージをくださった奇特な皆様、ありがとうございます。

 

月並みかもしれませんが、本当にブログを続ける上で、励みになります。

 

多謝多謝。

 

===================================

===================================

★無謀にも【ランキングサイト】に参加しました★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…
猫旦那に『おやつのカリカリ』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ
にほんブログ村

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

よろしければフォローお願いします
 

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

===================================

おつまみ事情、猫の哀れみ


帰宅時

 

家の者より「肴(さかな)がある」との報告を受け、これは珍しい事もあるものだとテーブルに目をやると…唐(もろこし)

 

 

おやおや、季節モノですなぁ…なんて、詠嘆

ありがたいなぁ…嬉しいなぁ…なんて、小躍り


そんな中、ふと目線を感じて足元に目をやると、猫旦那の眼…

 


「しかしにおいて、それだけの肴となるといささか寂しいな…」


と、猫旦那(心象)


「それでも嬉しいんですよ…」とあたくし


ぺぺん♪