今年も6月7日に群馬県太田市にて

「上州八王子丘陵ファントレイルin太田」が開催されます。

一言で言えば「新緑の里山を巡るビギナーでも楽しめる大会」。

ロング24kmは八王子丘陵の見どころをくまなく巡るロングコースですが

累積標高878mで、制限時間が6時間と長いためロードの経験がある方なら

焦らず時間をじっくり使えば楽しみながら完走できると思います。

ハーフ11kmは丘陵の新緑が最も美しいポイントを巡ります。

こちらは更に緩るく累積標高は306mで、時間の縛りなく楽しめます。

ペアの部3kmの部は親子同伴で小学生から出場できます。

プチトレイルの雰囲気を是非楽しんでください。

かなり高い確率で当たる抽選会(皆さんのやる気が問われます(笑))や

会場で開催されるいろいろな催しも是非楽しんで頂きたいです。

コース中の私のメッセージボードも是非とも楽しんでください。

当日は住みます芸人「あんかんみんかん」さんと精一杯盛り上げます!

ペアの部のスタートです。結構な確率でお子さんの方が速いです。

コースはこんな走りやすいトレイルです。新緑がとにかく美しいです。

こんなにいい森なのに訪れる人が少ないのが不思議なくらいです。

地元の方にもっと訪れて欲しいです。

もはや名物となった地元のお巡りさんチームのスタートダシュ。

毎年盛り上げてくれます。

吉本興業の「あんかんみんかん」。毎年笑わせてくれます。

みがねの富所くんは高校の後輩です。

コース中のここはという場所にあるメッセージボード。

「笑える」、「力が湧く」、「奮起する」、「泣ける」メッセージがたくさんあります。

ファントレイル名物の抽選会。

賛否両論ありますがあくまで独断と偏見でやらせて頂いてます(笑)。