今年で8回目の御宿オーシャントレイル。

今年は過去最大の参加者においで頂きました。

御宿との出会いは13年前、まだ私が役人だったころ

この町をアウトドアスポーツで盛り上げて欲しいとの依頼を受け

個人的な興味で訪れ、フィールド調査をさせて頂いたのが縁となっています。

日本離れした長浜海岸、里山の風情、サンドスキー場跡地や、海女さんが通った古道

、温暖な照葉樹の森と宝の宝庫がぎっしりと詰まった町、御宿がこのスポーツを通して

世に出ればと思っていました。

そんな思いがこうして形となって、8年目を迎えることが何よりも嬉しいです。

改めて走ってみるとトレイルランのおもちゃ箱のような楽しいコース。

レース後のアフターパーティーでも大勢の方とお話しできました。

朝から夕方まで、走って、しゃべって、体はクタクタになりましたが、本当に充実した時間でした。

サプライズの福島姉妹の登場!いつも元気。でも日々、凄い努力を積み重ねている

こと良く知ってます。本当に強くなったなぁ~。

今日の砂浜はいつになくふっかふっかでかなり、脚力を奪われました(笑)。

今年は過去最大の800名近い参加者。空から見ると蟻の行列のようです。

私もこのなかのどかかに・・・

御宿の海岸はいつ来てもいい雰囲気です。

また、プライベイトで家族と来たいです。