サラリーマンを辞めて最初に手掛けた神流MR&Wが

残念ながら今年は土砂災害のため中止となりました。

この大会を楽しみに一年間待ち望んできた選手の皆さん、

そして都会からの子供や孫が帰省するかのような気持ちで心待ちにしてきた

神流の住民のみなさんのことを考えると断腸の思うです・・・。

奥深い山地帯にあり、これまであまりメディア等の発信がなされていないため

詳細な状況がわかりづらかったのですが、

実際に赴いてみると想像を超えた惨憺たるものでした・・・。

まだまだ危険な状況なのでトレイルには入れないのですが

コースや選手や物資の搬出ルートが多くの個所で寸断されてしまいました・・・

町には孤立集落がいくつかあるなど、不自由な暮らしを強いられています。

本日、緊急の実行委員会が開催されたのですが、町民の皆さんの表情は暗く、

大会事務局の役場のスタッフも災害対応に追われ疲れ切っていました。

正直、来年までに復旧できるかも今は全くわからない状況です。

ただ、実行委員会の最後に、この危機を皆で乗り越えようと心を一つにして終えることが

できました。私としても神流は自分の「第二の故郷」と思っています、ですからこの大会を

何としても続けてゆきたいと思っています。

 

詳細な状況は随時公式HPで今後発信します。

まずは、皆さんにはご一報させて頂きます。

 

以下の写真は災害の一部の写真です。まだ危険であるため

全容はわからない状況です。