UTMBまで6ケ月を切りました。

3月はとにかく階段&坂トレーニングに集中したいと思います。

今日も坂道・階段でみっちりと自分と向きあいました。

テーマは「目指せ短距離選手」。

とにかくダッシュしたり、ジャンプしたり、プライオメトリックトレーニングという

特殊なメニューの連続です。まるで中学生の部活のような日々・・・。

正直、気ままに山を走るのが好きな自分にははっきり言って「苦痛」です。

幸い、2月の「台湾高地合宿」で心肺機能と脚持久力が上がり、スムーズにこの

プロセスに移行することができました。

とにかくこの一か月で脚力&瞬発力を従来の自分から5~10パーセントアップを

目指したいと思います!

この独自のトレーニングの組み立て法については是非とも

拙書「鏑木メソッド」を参考にして頂ければと思います。

http://www.yamakei.co.jp/products/2817120778.html