こんにちは。
いつもありがとうございます。


今朝スマホをどこに置いたか分からなくなってアセアセ
メールのバイブもどこかから聞こえるのに見当たらなくて。

やっとやっと、、、
玄関の靴箱から発見されました笑い泣き
パパの靴箱じゃなくてよかったぁ


もう最近こういうの多くて困るーーー笑



今日は5時間授業だったので久々におやつラブラブ
暑いからいらんって言われるかな、、、
とも思いながら久々マフィンきらきら!!


いつもは卵、乳不使用ですが
今日は卵を使ってみました!

完全に加熱された卵であれば問題ないし
卵焼きやオムライスもたまーに食べますよウインク


甘さはいつも通り控えめきらきら!!
➡よくつくれぽで味がない、甘さが感じられないと言われますが、、、我が家としてはスイーツです笑
作るときは甘さは足してくださいね笑い泣き

しっかりめのサクほろしっとりマフィンハート




覚え書
星材料 マフィン6個分
○卵 2個
○米油 40g
○アガベシロップ 15g
⚫アーモンドプードル 20g
⚫米粉 80g
⚫ココアパウダー(※) 20g
⚫ベーキングパウダー 4g

※オーガニックココアパウダー使用なので少し多めです。
オーガニックやフェアトレードじゃないものは15gでOK。

星作り方
オーブン180℃予熱スタート、マフィン型にグラシンカップをセット!

ボウルに液体○を入れてよく混ぜたら、粉類⚫を加えて混ぜるだけ!
私は面倒だから上から順番に計りながら加えて混ぜちゃいます笑

180℃20分前後焼いて、爪楊枝を刺しても生焼け生地がついてこなければ完成!




美味しかったーーーラブラブ
たまにはスティック野菜じゃないおやつもいいねウインク


娘のお友達がおうちに来るようになったら
おやつどうしよう、、、って悩み中笑

娘の好みの甘さじゃ食べてくれないよね
スティック野菜がおやつって無理だろうな
今ピーマンも人参も甘くて美味しいよーハート
って汗



音符音符音符



さ、今日の給食代替え弁当ウインク


塩鮭じゃない生鮭が見つからなくてアセアセ
みんなは鮭だったけど、鯖笑

娘、
お魚は海にいるんだから塩味ついてる!
塩してある魚はしょっぱすぎていらない!
っていう子なので、、、
探すのが大変なんですーーー笑い泣き



みんなの給食は



今週も給食終わり!
明日は給食なしだから朝楽チンだーーーラブラブ
余裕ってのんびりしてたら遅刻しそうだけどね笑



日曜日は新しい冷蔵庫が届くから
キッチンとリビング片付けなきゃ爆笑

凍る冷蔵庫と凍らない冷凍庫の話はまた日曜日にでも笑



皆さんも楽しい週末をラブラブ




今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます




Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします