こんばんは。
いつもありがとうございます。


今日はゴルフだったパパ。
朝早くからだったので、夕方お買い物に連れていってくれましたラブ

が、、、
車に乗った瞬間

おじさん臭ーーーい滝汗
窓開けたかったわ溜め息


そしたらパパが
ちゃんとおじさんたちと行ってたことが証明されたでしょ爆笑
って。


誰もお姉ちゃんと行ってるなんて疑わないから苦笑
あーーー窒息するかと思った笑




そんなパパは明日はマラソンなんだけど、、、
晩ご飯は餃子ご飯


おかずまだあるけど、お腹空いたから出来たものから汗
急ぎすぎてピントも合ってないガクリ

栄養的には悪くはないんだろうけど、臭そう笑
なので今日はニンニクほんの少しであっさり餃子。
臭わない程度にね。
人に会うときには臭うものは食べない!
私はマナーだと思ってます。
だからなかなかニンニク料理食べられる機会がないえー


今日ももちろんグルテンフリーの米粉餃子ですが、破れやすいから包んでいて破れそうなところは濃いめの水溶き片栗粉で補修ウインク



具材はシンプルにきらきら!!
餃子23個+お弁当サイズハンバーグ3個

豚バラ100、豚挽き肉200
塩 少々

キャベツ 1/4玉
ニラ 1/2わ
すりおろしニンニク 小さじ1/8 
すりおろし生姜 小さじ1/4
お酒 大さじ1
醤油 小さじ1
ごま油 小さじ1





お肉は豚バラを大きめのミンチ(挽き肉)状に包丁で叩いたものと、豚挽き肉を1:2で混ぜるのが私流。
パパも娘も気付いてないけどね汗

豚バラのジューシーさと、大きさの違うお肉の食感ハート美味しいですウインク


豚バラと豚挽き肉をビニール袋に入れて混ぜて、お塩を少々。
袋の上から揉んで粘りけを出しますハート


あとは全部混ぜて包むだけアゲアゲ



お腹空いたーーー!って急かすから
途中でひだ作るのやめました笑


軽く温めたフライパンに餃子を並べ、
少し焼いて下をちゃんと糊化させるきらきら!!
餃子の下半分くらいが被るように水を入れて、蓋をして中火で蒸し焼きにするだけラブラブ
今日は羽なしてへぺろ


タレは2種類キラキラ
★王道の餃子タレ
お酢、醤油、ごま油、メープルシロップ、ラー油

★柚子胡椒タレ
お酢 大さじ1、柚子胡椒ちょびっと(お好みで)

個人的には柚子胡椒派ウインク
今日は結果的に餃子パーティーでしたーキラキラ



7個食べた娘

ママ!
冷凍より美味しいわてへぺろ




よ、よ、よかったぁ苦笑
頑張ったのに冷凍がいいって言われたら凹むわ笑








パパは良い子に寝てるのに
こんな時間だけどまだまだ寝てくれない娘


かわいいクッキー作って夜遊び中ハート
あーーー食べたい笑い泣き



我慢してまた明日きらきら!!
皆さんも素敵な週末をラブ






今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます



おやすみなさい





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

よろしくお願いします





Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします