こんばんは。
いつもありがとうございます。


昨日から幼稚園がスタート!
まだ午前保育だけどやっぱり手こずるわアセアセ
なんでそんなにママ依存・・・笑
長期休み明けはまだまだ大変。
頑張ります!


今日は早速?幼稚園お休みさせて、お昼から私の病院に付き合ってもらいましたえー

と言うか・・・
延長保育で待っててくれないから仕方なくアセアセ


なのでお昼ご飯は30分クック!
計量から焼き上げまでわずか30分ウインク



オーブン入れたら、すぐボウルとか洗って、化粧して・・・身仕度終わったら焼き上がってるラブラブ

って、15分で洗い物も化粧も着替えも終わる私アセアセ
我ながらやれば出来るだなぁ笑





おからと米粉で
カレー味のケークサレ

星材料 マフィン型6個分

たまねぎ・・・・・・・大1/4個
にんじん・・・・・・・2cm
ピーマン・・・・・・・1/2個
ソーセージ・・・・・・3本

卵・・・・・・・・・・1個
米油・・・・・・・・・大さじ1
豆乳・・・・・・・・・50g
生おから・・・・・・・50g

米粉・・・・・・・・・45g
カレー粉・・・・・・・小さじ1/2
ベーキングパウダー・・・・小さじ1

ピザ用チーズ・・・・・適量

※米粉:ミズホノチカラ
※カレー粉:インディアン



星作り方

①オーブン180℃予熱スタート。



②野菜とソーセージを全てみじん切りにしておく。
※にんじんは少し固さが残っている程度に予めレンジでチンしてます。

③卵からベーキングパウダーまでを順にボウルに混ぜ入れて、刻んだ野菜とソーセージ、チーズを入れて混ぜる。

④マフィン型にグラシンカップを敷いて生地を入れたら、180℃18~20分けば完成。


メーカーなどによって、おからの水分や米粉の吸水率が違うので、生地の固さを見ながら水分量や粉量を微調整してください。


チーズなしでもいいけど、チーズないとちょっと頼りない味になるかも笑
そこはお好みで。



音符音符音符




今月、旅行前に人間ドックした結果が昨日届きました!



結果は・・・

最悪だーチーン



3ヶ月後の再検査に向けて、血糖値と血圧さげる為に食事気をつけないとね!
って今日看護婦さんにも言われたけど・・・


ケーキ大好き!お菓子、ジャンクフード、お酒大好き!って生活してる訳じゃないのにーアセアセ


何ならお菓子は毎日手作りやし、おかずも調味料少なめやし、味にも食材にも気を付けてるほうやと思うけどなぁ。


それなのにこの結果。
なんか損してる気分えー


まぁ根菜と白米が多いと言われたら言い返せないけどアセアセ



とりあえず3ヶ月頑張ります❗



音符音符音符



あんふぁんブログ更新しました。
パソコン不調でまとまっての投稿になってますが…



 沖縄旅行の必要ある?マイペースな娘ちゃん
http://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_068/mate_outing/454583/





 ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました!
 http://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_068/mate_outing/454562/


よかったらこちらのブログにも遊びに来てくださいウインク







さて、こちらも…

8月31日まで延長になりましたキラキラ
是非応募してみてくださいね

香美町香住の干物料理コンテスト

そしてこちらも
まだまだメンバー募集中

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

よろしくお願いします

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます

Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいですラブラブ

私のヤル気スイッチ笑
ポチっとよろしくお願いします

Instagram