令和6年5月24日の結果 投資詐欺被害多発中 | 弁護士ママのお得な株主優待生活

弁護士ママのお得な株主優待生活

本業は弁護士,投資歴約25年。保有している優待銘柄は約110社,その他の銘柄約230社になります。主婦業もしているので,食品や生活用品などの優待が好きです。優待だけでなく高配当銘柄も好きで,時々利確もしています。国内現物のみです。よろしくお願いいたします。

※私が個別銘柄について言及していても,当該銘柄の売買を推奨している訳ではありません。

投資はご自分の判断,自己責任で行うようお願いいたしますショボーン

 

皆様,今週もお疲れ様でしたコーヒー

今日の日経は457円安汗うさぎ

昨日の上昇分はどこかへ行ってしまいました魂が抜ける

 

持ち株は前日比マイナス28万円でしたにっこり

日本ヒューム,自社株買いのニュースで急伸してましたね目

 

ちょっと久しぶりに木曽路の馬籠弁当ひらめき(儲かってないのに贅沢しちゃってスミマセンアセアセ)↓

 

投資詐欺は昔からありますが,最近は著名人を語った投資詐欺が増えてますね。

私はメルマガを配信させていただいてるのですが,私の場合はこれを読めば儲かる!(そんなんあったら私も買います)ものではなく,雑誌を読む感覚で楽しんでいただいたり,ニュースなどの話題を交えながら一緒に勉強させていただく感じです(意外なことにベテラン投資家,トレード上手な方にもご購読いただいてます)コーヒー

そして私の場合,こちらから何か勧誘したり,情報や情報商材を買わせたりすることは一切ありません(当たり前ですけどね)。

役に立たないと思えばすぐに解約できるので,数百円の損失で収まります泣き笑い(月550円ですから)

一般的なメルマガ(ある程度の規模で提供されているもの)は基本的に一方通行ですし,すぐに切れるので安心かな~と思います(読者様に配信者から個別にアクセスできるメルマガもあるかもしれませんが,私の場合はできません)。

 

本当に怖いのは,LINEやXで連絡し合ったり,会って仲良くなって信用させて,未公開株を買わせたり(もちろん詐欺,最初だけ分配金とか支払われるけど,途中で連絡とれなくなる),必ず儲かると言って情報商材を買わせたり(これを売って儲けて下さいというパターンもあり),高い入会金や会費を払わせたりすることですね。

この場合の損失は数十万から数千万(ひどい時は数億)になりますから。

とにかくどんな名目であれ,高いお金を要求された時点でおかしいと思って下さい。

後で必ず回収できるとか,儲かると言われた時点でほぼ詐欺です。

今ちょうど何かしら勧誘を受けているという方,お気を付け下さい。

まずお金は返ってきません。

 

かなり前に書いた注意喚起ブログをアップしておきますので,よろしければご覧下さい↓

https://ameblo.jp/kabunusiyuutai1/entry-12770573737.html

 

 
 
 
 
 
 お買物,楽天トラベルやふるさと納税も↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天ふるさと納税,楽天トラベルなども↓
 
 
 
 
 
楽天トラベル,楽天ふるさと納税なども↓
楽天トラベル,楽天ふるさと納税なども↓
 
 
 
 
お買い物,ふるさと納税,楽天トラベル,美容院のご予約も↓

イベントバナー

お得なタイムセール↓

イベントバナー

5と0の付く日がお得です↓

イベントバナー

楽天マラソン開催中↓

イベントバナー

 

 
 

広告の下が今日の利益報告になります↓

 
 
この広告の下が利益報告です↓
この広告の下が利益報告になります↓
 
 
この広告の下が利益報告になります↓

AmebaNews記事レビュー

今日の利益は約2万円でした花

 
ではでは今日も読んで下さって,ありがとうございました照れ
皆様の笑顔と資産が増えますようにスノボ乙女のトキメキ
 
やっと週末音符明日はゆっくり休めそうですニコニコ
皆様,良い週末をお過ごし下さい飛び出すハート
 
日経へ一言ふんわり風船星
なんか色々気にしすぎちゃう?昇天
 
今週のトレード記事(銘柄,数量,株価など),毎週土曜日に配信されますスター
今回は四季報の使い方についても記載していますふんわりリボン(今のところ連載を考えてます)↓

https://foomii.com/00300/20240525100000124501

トレード記事は悪意のある方には読まれたくない(心が狭くてすみませんが)ので,メルマガに移行させていただきました。

自分のトレードは何かしら記録として残しておきたいので,メルマガで残せるようになって良かったと思ってます。

いつでも自分の記事は閲覧できるので助かります。

 

すごくお得なアジフライを見つけましたひらめき買ってみようかな↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
以前ご紹介した毛玉取り,結構使ってますがまだ一度も生地を傷めることもなく,綺麗に取れてます↓