今週の譲渡益 株との付き合い方 | 弁護士ママのお得な株主優待生活

弁護士ママのお得な株主優待生活

本業は弁護士,投資歴約25年。保有している優待銘柄は約110社,その他の銘柄約230社になります。主婦業もしているので,食品や生活用品などの優待が好きです。優待だけでなく高配当銘柄も好きで,時々利確もしています。国内現物のみです。よろしくお願いいたします。

皆様こんばんは気づき


今週は散々でしたね爆笑

確認してみると、株の含み損が910万円になってました魂が抜ける

過去最高記録を更新ですキラキラ

エライこっちゃびっくり


ただそれでも心は割と穏やかですにっこり

強がりと思われるかもしれませんが、リーマンとか経験してるので、大暴落だ~とも感じてませんし、普通に大きめの調整がきたくらいの感覚ですひらめき

こう思えるのは、長年株の恩恵を受けていることも大きいかも。

株をやっていたお陰で、かなり資産が増えているのは間違いありませんふんわりリボン

だから少々相場が悪くなったくらいでは、株が嫌になったりしませんし、これからも一生お付き合いするつもりです目がハート

株をしている方が、世の中のことに興味を持ってニュースも楽しく見たりできますし、毎日ドキドキわくわくできますニコニコ

相場はずっと続く、それだけで私は嬉しいかも乙女のトキメキ


とはいえ株を始めて間もない方には、キビシイ一週間ですよね。

でもこれで株を嫌いにならないでほしいなぁと思います。

良い時も悪い時も株を好きでいてほしいと思いますニコニコ




ゆっくり我が子を優しく見守るように、持ち株を見守るといいかも歩く
(見守りたくなる銘柄を買っておけばいいとも言えますね)

余裕資金で現物のみなら、焦る必要はあまりない気がします。
中長期で持つなら尚更ですねコーヒー
もちろんうまく売買できる方は、どんどん積極的に勝負されるのも面白いと思いますスター
結果が出なくても気にせず楽しんじゃいましょうハートのバルーン

 楽天でのお買い物に↓楽天トラベルも星

イベントバナー

 お得なタイムセール♪↓

イベントバナー

5と10のつく日に↓

イベントバナー

らどうしても水木しげるロードへ行きたいと言うので、宿へ行く前に寄りました

株はサゲサゲでしたが、今日はウエル活で発散してきました立ち上がる

メロンちゃんが羊羮を見付けてきましたひらめき

この広告の下が今週の利益報告です↓

AmebaNews記事レビュー

 

今週の譲渡益です(税引前)ふんわり風船星

持ち株は凍ってますが、利益が出ただけ良かったです昇天


メルマガ今日配信されました!立ち上がる

日々のトレード内容(銘柄、数量、株価など)をご覧いただけますコーヒー

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ気づき
皆様引き続き良い週末をお過ごし下さい音符