令和5年9月4日のトレード 620万円の含み損が消えた日 | 弁護士ママのお得な株主優待生活

弁護士ママのお得な株主優待生活

本業は弁護士,投資歴約25年。保有している優待銘柄は約110社,その他の銘柄約230社になります。主婦業もしているので,食品や生活用品などの優待が好きです。優待だけでなく高配当銘柄も好きで,時々利確もしています。国内現物のみです。よろしくお願いいたします。

皆様,今日もお疲れ様でしたニコニコ

 

日経今日も大きく上がりましたね!スター

強い!あんぐり

 

持ち株は金曜と比べると,プラス95万円でした立ち上がる

もちろんYHですキラキラ

 

そして私にとって記念すべき日にもなりましたニコニコ

お恥ずかしい話ですが,年初は約620万円の含み損があったんです(一番ひどい時で840万くらい)魂が抜ける

あ,怖いですか?無気力引かないで~昇天

 

ブログでも沢山含み損を抱えてます~,と何度も書いてましたが,含み損がなかったのは何年前かもよく覚えてないんですびっくり

投資を初めて20数年になりますが,その間一度も損切りしてないので,それなりに含み損をためてましたチュー(自慢できることじゃないキョロキョロ

こんなに沢山含み損があっても,トータルでは完全にプラスだからとそこまで気にせずにトレードを続けてました汗うさぎ(20数年間で,キャピタルや配当,優待をいただいてるので,トータルではかなりプラスになってます)

 

もはや含み損は友達ラブラブくらいに思ってお付き合いしてきたので,今日突然の別れに驚くと共に,長らく続いた(10年以上?)含み損生活からまさかの含み益生活へ突入して,感無量です泣くうさぎ(すぐに含み損生活に戻れる自信もあるけど泣き笑い

含み損ブロ友の皆様,やはり含み損は幻~乙女のトキメキノーダメージ!でしたようさぎのぬいぐるみ

株は良い時もあれば悪い時もある,その繰り返しですねニコニコ

 

あ,もちろん損切りを推奨したい訳ではないので,誤解されませぬようアセアセ

トレード上手な方は損切り上手ですし,私のように損切りできない個人は下手の見本だぞ!そもそも含み損を620万も作ってる時点で下手くそだぞ!リスク管理できないのか!とか色々思うところはおありでしょうが,全部分かってますので大丈夫です立ち上がる

今YHなのも相場のお蔭であって,自分がうまいからだとは思ってませんのでご安心をウインク

 

今回は,損切りしないのが正しいとか,とにかく含み損は放置で良いとか言いたい訳ではなく,私やメロンちゃんの備忘録と,含み損を抱えている方にこんなパターンもあるよと言いたいために書いてますにっこり

ですので,お前の投資手法はおかしいとか,含み損を適切に管理出来ないのか,などのコメントは出来ればやめて下さいねにっこり

もちろんマネもしないでいただきたいです驚き(誰がマネするか~!驚きって自分でつっこんどきましたので)

 

またあっという間に含み損が増えて,お友達が帰ってくるかもしれませんが,それはそれで温かく迎えようと思います愛

 

今日はおめでたい日なので,木曽路で馬籠弁当音符↓(松茸の土瓶蒸しも気になりましたが,やはりそこまでの勇気は出ません)

ずっと一緒にいた含み損,元気でね飛び出すハート(含み損が元気でいるってどういう状況なんやろ凝視

 

 
 
 
お買い物,ふるさと納税,楽天トラベル,美容院のご予約も↓

イベントバナー

5と0のつく日にエントリーして下さい↓

イベントバナー

お得なタイムセール↓

イベントバナー

楽天スーパーセール,今日から!

イベントバナー

 

今日は色々な指値がヒットして,利益は18万円でしたニコニコ

鉄が半端なく騰がってましたあんぐり
 
昨日は食べ放題なので頑張りましたがが,メロンちゃんはやはり戦力にならず昇天(お肉は少しで韓国のりとか食べてました)

石焼ビビンバに焼きしゃぶ上ロースを入れたら美味しいですよ照れ
期間限定のトマト冷麺もさっぱりと食べやすくて美味飛び出すハート

夫のプリンパフェはプリンが大人向けで甘さ控えめ目がハート

私とメロンちゃんはマンゴーオレンジフロートでしたが,こちらもさっぱりとしたシャーベットが入っていて,美味しかったですニコニコ

ただ焼肉の火を消してデザート食べたら,冷房効き過ぎの店内は寒すぎて震えました不安

とにかく寒いので慌てて支払って外へ出ましたDASH!

今日も読んで下さって,ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
皆様の笑顔と資産が増えますように歩く乙女のトキメキ
 
 
 

AmebaNews記事レビュー