えすぺらんさ 「経済未来塾 第14回勉強会」ご報告! | 福岡 えすぺらんさスタッフ日記

福岡 えすぺらんさスタッフ日記

株式投資スクール・サロン「えすぺらんさ」のきままなサロン日記です♪


皆さん、こんにちはくもり


昨夜星空は、弊社主催の『経済未来塾 第14回勉強会』でした星

今回は、一般の初参加者が多かったです。

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございましたブーケ2



photo:01


今回のテーマは、『アメリカ債務不履行の危機』。

弊社代表取締役 安部 信寛 が要点をおさえながら、わかりやすく

説明いたしました。


その他、

・経済知識のセルフチェックシート

・主な日本企業の四半期決算の話

・為替の動向について

                 など


皆さん、危機意識を持って熱心に聞き入っていらっしゃいました。

質疑応答も時間が押すほど、活発でした。

また、参加者同士でも話が弾んでましたニコニコ


初参加の方々から、


「これからの生活を守るためには、しっかり経済知識を身につけて

 備えることの重要性をあらためて感じましたビックリマーク


「本業とは別に、他のものでもヘッジできるように準備が必要ビックリマーク


といった感想をいただきました。



その後、交流会に突入~。

参加者Nさんの、あの‘お写真’、ナイスでしたね~得意げ

参加者Sさんのところには、相変わらず‘ワインセットワイン’がド~ンと置かれて

いて、思わず笑っちゃいました。


笑い声の絶えない楽しい懇談会になり、大変盛り上がりましたクラッカー



さて、次回のえすぺらんさ 「経済未来塾 第15回勉強会」は、

8月26日(金)18:30~ ベジハウス・バサンでおこないます。


予約制になっておりますので、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、

弊社ホームページより参加お申し込みくださいませ。



どうぞよろしくお願いいたします。





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

音譜「えすぺらんさ」からのお知らせ音譜



『えすぺらんさ』公式ブログこちら からどうぞ



‘経済’を一緒に学ぼう! (株)えすぺらんさのHPこちら からどうぞ