ビギナー向け!『第15回 経済の勉強会』ご報告♪ | 福岡 えすぺらんさスタッフ日記

福岡 えすぺらんさスタッフ日記

株式投資スクール・サロン「えすぺらんさ」のきままなサロン日記です♪

少しずつ、あたたかくなってきましたね晴れ

…花粉も飛び始めているようで、マスクカゼやメガネを着用されて

いらっしゃる方が増えてきた印象もあります。

皆さま、お気を付けくださいね。


20日、ビギナー向け!『第15回 経済の勉強会』を開催しましたメモ
先月に引き続き、満員御礼ドキドキで、そんななか、初参加の方が(男女問わず)

どんどん増えてまいりましたひらめき電球

ご参加くださいました皆さま、お疲れ様でしたビックリマーク



今月のテーマは、

1エジプト問題

2社長のイタリア出張お土産話

3欧州と日本の経済感覚の違い



各々に、思うことがあったようです…。
…まずは、現状をしっかり把握することからスタートですねグッド!



今日は、ここで勉強会にご参加くださいました女子学生からいただきました

メッセージの一部をご紹介(ご本人に掲載許可を得ております)します。


彼女は、20歳の大学生。

小柄で可愛らしいごく一般的な女子学生ラブラブ

この勉強会には、当スクールの生徒さんに誘われて初参加。



《彼女からのメッセージ》


20日は、経済や投資という観点から、とてもおもしろくて、興味深いお話を

聞くことができて本当に勉強になりましたし、何より、すごく楽しかったです!

20日の講座を受けて、
自分の、世の中、特に経済に対する知識の乏しさを痛感しました。

だから、
もっと本を読んで、
経済の知識をつけたり、
何より、
新聞や、テレビを通して、
常に世の中の動向についていくこと、そして、時事問題の背景にも関心を

持って、どうしてその問題が起きたのかを知っておくことが、必要だと

思います!!

工夫して、
時間を作って、
もっともっと勉強します!!

それと、
来月も、日曜の勉強会、
行きますよ!!

もしかしたら、
友達も、
誘って来るかもしれません!

これからも、
よろしくお願いします!!


このことに関して、社長も別ブログで想いを綴っております。

ぜひ、こちら もご覧下さいませ。




さて、3月の ビギナー向け!『経済の勉強会』は3月27日(日)の予定です。


そして、その他に、


宝石緑「キャッシュフローゲーム」 3月12日(土)13:30~16:30


をおこないますので、ご興味のある方はぜひ~音譜






ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



音譜「えすぺらんさ」からのお知らせ音譜



『えすぺらんさ』公式ブログこちら からどうぞ



‘経済’を一緒に学ぼう! (株)えすぺらんさのHPこちら からどうぞ