いきもの大図鑑【コクワガタ】 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

今回は、本物のクワガタの写真を1枚使っていますので ムシが苦手な方は、ご注意ください

 

万代書店さんで見つけたので、1回だけチャレンジしてみました

バンダイさんのガシャポン【いきもの大図鑑

今回の売りはアフリカ大陸最大のクワガタのタランドゥスオオツヤクワガタとメタリックカラーが美しいメタリフェルホソアカクワガタ

タランドゥスオオツヤクワガタは、ムシキングではグーグーの金200のレアカードでしたね(笑)

でも、私はコクワガタの一本狙い

メタリフェルホソアカクワガタタランドゥスオオツヤクワガタは、他のシリーズで持っていますし

コクワガタのフィギュアは、同じドルクス系国産クワガタでも小型なので出来がイマイチなフィギュアばかりですガーン

そんな、念・・・いや、気持ちが通じたのか(笑)

一回でコクワガタのフィギュアをGet

コクワガタ

さすがいきもの大図鑑シリーズのコクワガタです、出来が素晴らしいです

今まで、うちに有ったコクワガタのフィギュアとは、出来が違いますニコニコ

3Dプリンターでスキャンしたデーターを元に作っているので、本物のコクワガタと見間違えてしまうくらいの出来です

なかなか本物のコクワガタの飛行姿を見ることはできませんが、このフィギュアなら簡単に再現できます

完璧な再現度のフィギュアです・・・大きさ以外は(笑)

同シリーズのヘラクレスオオカブトのフィギュアと対決させてみると・・・

 デカ!

もはやパリーオオクワガタ(リツセマオオクワガタ)のようです(笑)