埼玉県御当地ヒーロー『武蔵忍法伝 忍者烈風』 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

埼玉県民になって、すでに20年・・・ 特撮好きの私としたことが・・・ 存在すら知りませんでしたガーン

皆さん、御存じでしたか? 『武蔵忍法伝 忍者烈風にひひ

               
埼玉県御当地ヒーロー
だそうです 

しかも、地元の入間市飯能市辺りを中心とした武蔵国地域で活動しているそうですえっ

同じ市内に宇宙刑事忍者ヒーローがいたなんて気が付きませんでした(笑)


昨日、入間市で行われた『第6回福祉ふれあい祭り』に行ってきました


この御祭りは、趣旨も内容も雰囲気も非常に良いお祭りなので毎年行っています

もちろん、一番のお目当ては青空ヒーローショーですニコニコ

最新のヒーローが毎年来てくれますし、このお祭りに来るチームはレベルの高いチームですニコニコ

                  

今年のヒーローは『動物戦隊ジュウオウジャー』 これは、期待大ですねニコニコ

それと、御当地ヒーローも来るとの事なので楽しみに行くと、会場は良い子達と御家族でいっぱいでヒーローショーの開演を待っていましたニコニコ

予定表を見ると『動物戦隊ジュウオウジャーショー』の前が『武蔵忍法伝 忍者烈風ショー』になっていてえっ

これは、武蔵忍法伝 忍者烈風チームとしてはプレッシャーですね得意げ メジャーヒーローショーの前のローカルヒーローショーですからねあせる

                  

最初に出て来た姉さん 着物をイメージした衣装で元気いっぱい頑張ってましたニコニコ

メジャーに負けてなるものか! と言う気概が感じられましたニコニコ

        


        


                    

怪人達の着ぐるみの出来も良いですねニコニコ

                    

演技もイメージ作りも良かったです 途中で、一つ目の鬼の脛当て外れちゃいましたけど(笑)

設定が面白いですねニコニコ
室町時代後期の武将太田道灌の力を使って武蔵国(現在の飯能市・入間市辺り)を開拓

その後を封印しましたが、時の流れとともにの復活が始まりあせるの封印の守護を託されていた烏天狗の力を持つ忍びの一族たちが戦いを挑む・・・

                   

この方が忍者烈風

アクションもしっかり出来ていましたニコニコ

       

動きやすい着ぐるみのヒーローのアクションは、気持ちが良いですね

                   

忍者烈風の攻撃が効かない強敵の出現!

 
           忍者烈風  ピ~ンチ!!   
その時・・・

                 

忍者烈風の師匠登場 (名前が聞き取れなかったガーン
      

絶妙のコンビネーションで、師弟コンビの勝利 ニコニコ

                 

なかなか、カッコ良いヒーローでした ニコニコ

     

最後はお茶御茶まきお茶も手伝ってくれましたにひひ

これは、地域イベント参加だけのローカルヒーローにしておくのはもったいないと思い、帰宅後調べると TV放映されてるんですねガーン

しかも、現在放映中の作品は2ndシーズンカチンコ映画化までされているみたいです叫び

知らなかった事が・・・お恥ずかしいガーン

出演されている方も

佐々木剛様時田優様萩原佐代子様御夫妻(さすが、飯能市在住にひひ筒井巧様柴田秀勝様なべやかん様、岩井潤一様三宅敏夫様北岡 龍貴様と特撮の重鎮の俳優・スーツアクター様が出ているじゃないですか叫び

これは、ちょっと調べてみる必要が有りそうです(笑)


PS

『動物戦隊ジュウオウジャーショー』も良かったですニコニコ 報告は後日(笑)