今日はクワガタではなくただの旅行記です。

9月20日に日帰りで山梨に行ってきました❗

遅番明けの1時に帰宅。準備して30分くらい寝て4時位に出発しました。
圏央道ができたおかげで八王子まで一時間もかかりませんでした✌️
中央道に乗り換えて5時半くらいに高速降りてコンビニで休憩。
6時くらいにほったらかし温泉に着きました。

あっちの湯に入ってきました❗
朝から温泉で良い景色を見るなんて贅沢( ☆∀☆)
生憎曇っていて富士山は見えませんでしたが、ぬるま湯に使ってふぅ💨と一息できる幸せを感じていました(笑)
そのあと有名なたまごかけご飯を🎵


確かにいい卵を使ってらっしゃる❗
山からの景色を見ながらたまごかけご飯を流し込む!これもまた…(*´ω`*)

そのあとは今日のメインというべきシャインマスカット狩りへ😆

これはこれで絶景😋
パンパンに膨らんだ大きな粒!
持ってみると思った以上に重い!
どれにしようかゆっくり迷って1人2房まででしたが追加でこんなに🤣🤣
やっぱり美味しい物はみんなにも食べて欲しいなってことで!
2房は自分用でしたけどね(^w^)
一房で大皿一枚分でした。
おいしかったなぁ(*´ω`*)


お昼はほうとう不動で!
具だくさんのほうとうに馬刺し、もつ煮にいなり!
滅多に来ないだろうってことで気になったもの全部!
ほうとうは歯応えのよい麺にまろやかな味噌味。全部飲んじゃおうってくらい病み付きになる飲みやすい汁でした(^-^)
馬刺しは語りません。
画像で味をご想像ください(笑)あえていうなら美味しかった!
もつ煮、いなりも美味しかったです🎵

 お昼の後はやっぱりデザートでしょ!


大好きなレアチーズケーキを❤️🤤
100点!えぇ100点ですよ、100点ですとも!
程よい甘さ、ほのかにかおるレモン、そして滑らかなくちどけ…。もう上からかじりついて口の中いっぱいに頬張りたい❗心から思うほど美味しいしレアチーズケーキでした。
3つ頼んだら1つはかじりつきたいです(笑)
幸せでした(*´ω`*)

お土産のレアチーズケーキも素晴らしかった!
小さいけど800円の価値はあります!
桃はシャインマスカット狩りの時に買いました💦

そしてお腹を満たしたのて河口湖を見てみようってことで。

良い景色😀これもまた雲がなければなぁ~と
少し散歩をしてきました。

氷穴に向かう途中「とうもろこし」、「やきとうもろこし」という旗を沢山見てしまい我慢できなくて3時のおやつがてらに個人がやってる特産品市場へ!
迷わず「やきとうもろこし1本❗」
そういうと今から焼きますねってことで焼きたてを😁その前に生で食べてみてってことで少しいただいて食べてみると生の段階で甘い!そもそも生で食えるのを知らなかった…。とうもろこし好きとして恥ずかしい(>_<)
そしてキタキタ❗やきとうもろこし😆
醤油を塗って炭火で焼いただけなのにめちゃくちゃうまい🍴😆✨この前牛角で食べたとうもろこしじゃ比較にならない❗マジでとうもろこしって旨いんだなって(~▽~@)♪♪♪
もものスムージーはもも3つを使った贅沢な一品!マジで桃!!桃って飲めるんですね(笑)
桃しか使ってないのにうますぎました🍑
お土産に大きなキクラゲ買ってきてわさび醤油で食べました(^w^)

テンション上がって氷穴到着
で、そのあと風穴も見ました。

で、疲れてファミマで1時間半くらい寝て高速のって帰りましたとさ。
日帰りじゃなく泊まりでゆっくりできたらよかったかな。
山梨はいいところでした(*^^*)