こんばんはニコニコ

今日・明日と連休なので、明日をゆっくり過ごす為、今日は頑張って虫作業をしましたアップ
というわけで、5月5日と5月14日に回収したパプキンの幼虫のマット交換を。

3か月もしないうちの交換なので、早いと感じる方もいるかもしれません。
中にはマット交換するの!?と思う方もいるかも・・・。

パプキンは大きさではなく色という方が多いと思いますが、それじゃ私は満足できないんです。
大きくて綺麗
これに尽きます!

なので、初令から430カップ。3か月以内にマット交換をしています。
ちょうど3令初期なので、♀はサイズダウンし250カップ。
♂は今回迷ったので860、430広幅、430縦長の3つにしました。
どのカップでも50upは出るので、今回は♂が60頭位いたので、どれが適しているのか調べてみようかなと。

考察としては
・860だと餌は十分ですが、動き回って落ち着かないのでは
・430広幅・縦長では餌がちょうどいいか足りないのか
・蛹室は横に作るので、860、430広幅なら十分。しかし430縦長でもメタリは70UPが羽化してくるので55位なら出るはず

など色々考えています。

どうせノーマルカラーしか出てこないと思うので、今はサイズの事しか考えていません。
今回は50UPの血統の他、ワイルドを3ライン交換しました。
もう50UPの血統は累代が上がってきているので、ここでクロスさせるつもりです。
♀は早くも蛹になっているのが数頭いましたが、それは今蛹や羽化している50UPの血統とクロスできるのでOKですニコニコ

52・5まで来ているので、アベレージを少しずつ上げて、近いうちにレコードを獲れたらなと思っています。

全て抱えるわけではないので、余品は10月のブラックアウトやヤフオクに出すつもりです。
もし機会がありましたらよろしくお願いします。