私、独身の時から500円玉貯金が大好きでニコニコ



おつりで貰った500円玉をなるべく貯金箱へ入れるようにして気付けば結構貯まってるんですよね♡



当時、お金持ちの友達にその話したら



「え?じゃあ1万円札を両替してまとめて入れたらええやん!」



違う違う、そうじゃない〜♪

アラフィフには懐かしい〜



あのね、500円玉貯金ってコツコツ負担なく貯めれるとこがええの! 


で、気付けば「こんだけも貯まってたーラブ」っていう


そんでもともとないお金やから(あるけど)気兼ねなくパァーッと使えるのがええの!



お金持ちにはこの気持ち分からんやろな、、



「え?意味分からん知らんぷり??


ま、年収2000万超えの人からしたらこうなるのか?その後倒産しましたが、、彼は元気に過ごしてるのか?



もう腹立つ通り越して、、羨ましい限りよ!笑






そんな500円玉貯金ですが結婚してからもコツコツと続けてます札束もちろん家族には内緒ウインク


この重さだと半分くらいは貯まってるはず!



コレ、使い道はもう決まってるんです指差し



旦那の定年祝いに家族で海外旅行に行きたくてアメリカ

もちろん再雇用してもらいますが!



でも今の円安のことを考えたら海外旅行無理かな〜



この先もますます円安続きそうな気もするし、、国内に変更か⁉︎

それかもう自分に何か買う⁉︎ニヤニヤおいで





そこで最近思うのがこのお金、貯金箱に眠らせるより投資に回して少しでも増やした方がいいのかなと

もちろん元本割れもあるけど、、





貯金箱、、開けようかな〜


でも今開けたら金額が分かって楽しみがないし、、



という、、どうでもいい悩みですみません爆笑








子供に優しい!



とにかく隠したい人に!




建売の我が家にピッタリでした!