たまには庭の話をニコニコ





毎年この季節はゴーヤを育ててるのですが今年はとうもろこしも植えてみました!



1番右にししとうも植えたのですがなかなか育たず、、



最近ようやくゴーヤが伸びて来た!




とうもろこしって上の部分の穂?が実になると思ってたら違うんですね!


田舎育ちなのに知らなかった・・

母が作ってたのにー!



ヒゲがたくさん伸びて来た!

今はヤングコーンサイズですが楽しみですひらめき







どこからか飛んできた種で人工芝に植物が生えてます


引っこ抜きたいけど頑張って育ってるからそのままにしとこうかなウインク







ところで息子のために作ったこの砂場ですが

4歳の息子が可愛すぎる〜♡



今はもう遊ぶこともなくなり


「砂場いらん」とまで言われ・・笑い泣き

あれほど苦労して作ったのに!



ここ数年はこんな感じになってます


誰も遊ばない寂しい砂場笑い泣き




そのままにしておくと猫(自由な飼い猫)がうんちするのでカバーしてます



いつかこの猫ちゃんと仲良くなって首輪にクレームの手紙くくりつけてやろうと思ってるのですが、、なかなか手強くて泣き笑い

1メートル以内には行けるようになりましたが





もういっそのこと砂場潰して人工芝引こうかなと思ったり、、それか土を入れて畑にするのもいいかなにんじん




ただ自分で作った砂場なので愛着がありなかなか潰せないんですよね〜おいで



息子との思い出もあるしうさぎのぬいぐるみ




ということでもうしばらくはこのまま放置かな爆笑