※家を購入した2018年を振り返ってます。

しばらくお付き合い頂けると嬉しいですニコニコ






砂場と花壇の位置も決まりようやく庭らしくなってきました!





そしてついにこの日がやって来た

そう、初コンクリート作業〜指差し




これはさすがにネットで調べました!

見れば見るほどめんどくさそうやん・・




まずレンガを水に浸ける

こうすることでコンクリートが固まりやすくなるらしい




もちろんレンガを一気に浸けるような大きなバケツはない!ということは、、




入れては出して、、入れては出して、、の繰り返しですよ泣き笑い

地味な作業はおもしろくない





そして並べたレンガの隙間にコンクリートを塗っていく




まずは砂場から!



見て!素人感満載〜おいで

レンガとコンクリートの高さを揃えれば良かった〜泣き笑い




この時は「間に塗る」ということしか考えてなかった!

そして高さ揃えてないせいか数年後コンクリートがスッポリ取れるという、、




ま、これも味があるということでいいか!爆笑






こうして別の日に花壇も仕上げる



花壇はレンガが2段!

頑張れ私ー!拍手





こうして遂に1番大変なコンクリート作業終了〜チョキ
疲れすぎて写真ない



この作業を終えると庭が出来たも同然よひらめき飛び出すハート



と思ってたのに




まさかもっと大変なのことが待ってるとは、、





何でも経験しないとわからんもんですね泣き笑い











お花見に持っていきたい、スイカ可愛い〜♡



ワイドもいいですね!