※家を購入した2018年のお話になりますクローバー





昨日の続きですニコニコ



さて、レンガはどっち向きにしたでしょうか⁉︎



結果、横向きに決定〜ウインク



縦置きだと倒れるのでど素人には横向きがやり易い




レンガを置く場所が決まったので次は花壇と砂場の土を掘り出して行こう〜筋肉





息子もお手伝いしてくれました爆笑

邪魔やけど〜大きいスコップ返して〜



少しでも砂場や花壇を深くしたくて掘ったのですがこれが意外に土が固くて!

そんな深く掘れなかった知らんぷりガーン




それにしても3歳の息子が可愛すぎる〜ラブ

9歳にもなるとなかなかお手伝いもしてくれない





レンガを置く場所が決まるだけでかなり進んだ気がしますが、、まだまだ先は長い泣き笑い




しかも7月の炎天下での作業は本当にキツかったゲロー




が、帰省する日までにはなんとか完成させたい‼️

あと2週間くらいよ



もっと早くから始めてればこんな焦らなくていいのに!ギリギリにならないとエンジンかからないタイプです爆笑

息子には偉そうに「余裕をもって!」とか言うてるくせにね








備えあれば安心です!





小さいうちから学ぶ習慣を!