※家を購入した2018年のお話になります。DIYをする前の話が続きますがお付き合い頂けると嬉しいですニコニコ






ようやく業者も決まりついに庭作りが始まります



まずは塀から作るらしく40歳前後の茶髪に金のネックレスを付けたチャラい職人さんがやってきた

不動産屋といいチャラ男は金のネックレスが定番⁉︎



ただこの職人さん、見かけとは違い結構内気でして、、



私が喋りかけてもオドオドするんですよ爆笑



そのギャップがまた可愛くておいで



私、内気なチャラ男好きかも!笑






内気なチャラ男はまずはウッドデッキと庭の仕切りを作り始めた

フェンスの向こうはご近所さんの土地


ちなみに右側の防草シートと砂利は旦那がしました指差し



家を購入した際家の周りにこの砂利が敷き詰められてたのですがこの色がどうしてもイヤでもやもや



ホームセンターで違う色の石を購入して自分たちでやり直しました笑い泣き



これが結構大変でアセアセ



まずは元々の砂利を全て取って防草シートを敷きその上に購入してきた石をばらまく



地味な作業なので楽しくもないし爆笑



その時の砂利の処理に困ってたのですが



ウッドデッキするならその下に敷き詰めよう!



となり旦那が頑張ってました



これも業者に頼んでたらもう少し高くなってたと思います

少しでも安くなるなら自ら働きます!




こうして庭作りがスタートしました指差し









小3の落ち着きのない息子でも続けてやってます!






食料だけでなくこれも大事ですよね!