家を購入して驚いたことがあるんです‼️



それは他人の登記簿を誰でも見れるということ!

知らんかった〜




とは言えわざわざお金払ってまで見たいって人いないと思うけど




我が家のようにゴミ置き場が共同の場合、ゴミ置き場の登記簿に全員の名前がズラリと並んでる




何が驚いたってあなたおいで


そこには名前や住所だけでなく



誰がどこでいくらローン組んだか、ってことも載ってるんですよ〜札束



めちゃめちゃ個人情報やん滝汗



こんだけ個人情報がどやこや言われてる時代にこんなんでええん⁉︎




ってことはよ、、




へぇ〜

あの家は〇千〇百万円のローンか、、

ってことは頭金なしか⁉︎滝汗

思い切ったな!




とか




おっと!あの家は〇千万円のローンか!

さすが高齢!頭金かなりぶっ込んだな札束

独身生活長いから貯めてたんやろな〜ニヤニヤ

あれ?私も長かったけどな?




とか




あれ?この人超高級車乗ってるけど頭金なし⁇

住宅ローン控除のためのあえての頭金なしか⁉︎あんぐり




などなど



私みたいにいらぬ妄想するやつがいるんですよおいで



皆様お気をつけて〜爆笑





ただこれは家を購入した時に取得したものなので私より後に購入した人の名前は載ってない



他の人のも興味あるわ〜

わざわざ見れへんけど!







旦那にチョコいる?完全に義理チョコやけど?