※家を購入した5年前を振り返ってます。しばらくお付き合い頂けると嬉しいですニコニコ







ローンも無事に通りようやくマイホームを手に入れた我が家ですが引っ越しの前に決める事があります!



それは、、オプション‼️



本来ならカーテンレールと網戸はオプションですが我が家は無料!これで20万は浮いた‼️

チャラ男、ありがとう〜ちゅー




では我が家のオプションを紹介しまーす指差し

建売やから大したもんないけどご覧下さい〜




ちなみに一建設が用意したオプション会社は「ファーストライフ」という会社です!


この担当者が仕事遅い、忘れるでほんとイライラしたわ




オプション①  1階の小窓に鉄格子 


防寒でプチプチ窓に貼ってまーす


シャッターだと9万越えなので格子一択!

(格子は3万円でした)


今のところシャッターにすれば良かった!という場面なし

いやいや、プチプチ貼ってる時点でシャッターの方が良くない?




オプション②  1階の小窓全てに防犯フィルム


格子するほどでも、、という小窓に貼りました!

ないよりは安心ですニコニコ




オプション③  レンジフィルター24枚セット



張り切って買ったけど100均でも良くない?

家買ってかなり浮かれてたな



オプション④  洗面台の上に吊戸棚



我が家は1階には押し入れ以外に収納がないのでこれは絶対に欲しかった!付けて良かった‼️



が、このデッドスペース分かります?

左側と上に隙間が、、


こういうところはやはり建売ですよねもやもや

上の隙間なんて掃除したことないけど大丈夫⁉︎

気づかなかったことにしよう・・



オプション⑤  お風呂の防カビコーティング


これはいらんかったわ!

確かにしばらくはカビは生えんかった気もするけどたかが数年のために3万円払う値打ちなし!

それならば高い掃除道具買う方がマシ!




まだまだ続くウインク







もうこれなしで冬は越えられない!



320デニールはあったかいです♡

これを履いて暖房代節約してるケチ子です!




ママ友にも好評!キッチンがスッキリします!




我が家はゲームの前にチャレンジタッチが習慣!





とにかく旅行へ行きたいー!