いつもは飛行機ですが今回は鉄オタの息子のリクエストで新幹線で帰省してます



数年ぶりの新幹線にアラフィフのおばちゃんはドキドキ爆笑



今回スマートEXで自由席を購入したもののApple WatchのSuicaとの連携が分からず、、


と言うか面倒!子供のSuicaもどうすりゃいいの⁉︎



なので駅でチケットを発行しました


QRコードをかざすだけで超簡単!


世の中はペーパーレスへと向かってるのに 

真逆の方向へ向かうおばちゃんでした泣き笑い





富士山見えたらテンション上がる〜ルンルン



隣の外国人は気付かずにスマホ見てるんですよ


「富士山見えたでー!」


と言いたくてたまらない





そんな久しぶりの新幹線でさっきからめっちゃ気になるんですけどー‼️




マフラー踏まれるで‼️


あかん、、気になるー!


結局我慢できず静岡で声掛けました







新幹線の窓から流れるような景色が見ながら



えらい遠くまで来たもんやな、、

縁もゆかりもない土地に家まで買って、、



と自分の人生を不思議に思う




もうすぐ新大阪到着!

こここらどんどん田舎向かって帰ります