とにかく部屋数を増やしたい!


と部屋数ばかりにこだわり引っ越した結果


「暮らしにくいー!」


となったテラスハウス。



子供が小さいのでほぼ1階で過ごすことになるのですがその1階が狭すぎる!


約8畳のダイニングキッチンへ食器棚、テーブル、イス3脚、テレビ台、ソファ、棚を置くともうパンパン滝汗


人間はその隙間で生活する感じ。


旦那とすれ違うのもよっこいしょ、って感じで



想像つかないですよね?


と思い写真探しました!


極狭部屋をどうぞご覧下さい〜



2歳の息子が転がってますがお気になさらず、、笑

(ちなみに今は小3になりました)


家族3人ここでほぼ生活してました。


今振り返るだけでもストレスです。


というか今は絶対にムリ!旦那とあんな至近距離にずっといられない。


まだまだあの頃は愛があったんでしょうね爆笑



幅は3メートル弱ととにかく狭い。


写真の反対側の壁にキッチンが取り付けられておりテレビに背を向けて料理するような感じです。



子供がハイハイするようになるとソファが邪魔でハイハイするスペースもない、、


なのでソファは捨てました。


せめて続き部屋があればもう少し広く使えたのに!テラスハウスなんかじゃなくワンフロアにすれば良かった!


と大後悔。


子供がいるとテラスハウスは不便だと初めて知る。



あとこの物件、プロパンガスなんです。


前は都市ガスだったのでガス代が約2倍近くにゲッソリ


家賃安くなって安心してたのに、、まさかの落とし穴!引っ越した意味よ、、


更に子供が大きくなると歩き回るようになり


私自身、田舎の無駄に広い家で育ったのでこんな小さな箱の中で遊ぶ息子を見てると不憫で不憫で、、


その思いは日に日に強くなる。



何度か旦那に「家買おうよ」と言うも


「金ないやん。それに俺ら歳やからローンなんか組まれへんやろ」


旦那49歳、私44歳


確かに今からのローンはキツイ・・



こうして家を買うのは諦めたけど

せめてもう少し広いところへ引っ越したい!




そんな中


旦那の心を動かす出来事が!




写真に写ってるこのブロック、息子が本当によく遊びました。懐かしい〜!