島津亜矢「人生、歌がある・名曲!名演!名場面〜母の歌・父の歌&豪華コラボ集〜」出演! | 島津亜矢姫歌の軌跡

島津亜矢姫歌の軌跡

島津亜矢姫の名状しがたい歌声の、霊妙な音色、妙なる調べには、
聴く者、観る者を圧倒し、透明な玉のように美しく澄みきった響きがあり
言葉には言い尽くせないほどの、美しい玲瓏(れいろう)の
波動を感じ取ることが出来るでしょう。

島津亜矢「人生、歌がある・名曲!名演!名場面〜母の歌・父の歌&豪華コラボ集〜」出演!

【番 組 名】人生、歌がある
【 タイ トル 】名曲!名演!名場面〜母の歌・父の歌&豪華コラボ集〜
【 放送 日程 】'24  6月15日(土) 
【 放送 時間 】午後19時00分~午後20時54分
【チャンネル】BS朝日 BS朝日4K


                                      島津亜矢

「名曲セレクション〜母の歌・父の歌〜」と題して、両親への思いを歌った名曲の数々を!
「喝采をどうぞ」のコーナーでは貴重なコラボや思い入れの楽曲をたっぷりとお届け!



         島津亜矢【感謝状~母へのメッセージ~】曲の生みの親​​ 作曲家:弦哲也

弦哲也 本名 田村正稔(たむら まさとし)
弦 哲也(1947年9月25日(71歳)は、日本の作曲家
作曲した作品数は2000曲を超える。日本作曲家協会会長。千葉県銚子市出身
1965年8月、東芝レコードから“田村進二”として歌手デビュー
1968年、“弦哲也”と改名。苗字は好きなギターの弦にちなんで名付けられた
名前はなかなか名案が浮かばずに徹夜してしまったことから、哲也に決めたという。
その後、北島三郎の公演にギタリストとして帯同した折に、作曲活動を勧められる

 

  「感謝状〜母へのメッセージ〜」(島津亜矢)秋元順子&ベイビーブー w/島津亜矢

 

 島津亜矢【感謝状~母へのメッセージ~】

                    ※This song is a channel created by Benkei

娘の成長ぶりには目を見張るものがあります。そして、子どもの成長を、切に願いながら
自分の身を削ってでも、娘に何かを分け与えられるのも親。
しかし、成長した娘にはとりわけ母親にしかできないことも多々あるようです。同性と
しての母のどこまでも深くあたたかな気持ち。「親思ふ心にまさる親心」子が親を思う
心よりも、子を思いやる親の気持ちのほうがはるかに深いということでしょか。
此処は一番、島津亜矢姫の「ありがとう」の歌とその言葉を、素直に受け止めながら、
じっくり聴いて頂きたいと思います。

 

 

                     「東京だョおっ母さん」(島倉千代子)川中美幸


【出演】

 

 

 

 

 

島津亜矢 秋元順子 石原詢子 市川由紀乃 大月みやこ 
丘みどり 川中美幸 キム・ヨンジャ 弦哲也 小林幸子
すぎもとまさと 竹島宏 天童よしみ 鳥羽一郎 中澤卓也 
中村美律子 夏川りみ 西方裕之 福田こうへい 二葉百合子 
ベイビーブー 松阪ゆうき 松原のぶえ 吉幾三 ※50音順


▽「名曲セレクション〜母の歌・父の歌〜」と題して、両親への思いを歌った名曲の数々を!

▽「喝采をどうぞ」のコーナーでは貴重なコラボや思い入れの楽曲をたっぷりとお届け!


【番組内容】1
【名曲セレクション〜母の歌・父の歌〜】

「感謝状〜母へのメッセージ〜」(島津亜矢)秋元順子&ベイビーブー w/島津亜矢
「ママ」キム・ヨンジャ
「岸壁の母」二葉百合子
「未来へ」(Kiroro)夏川りみ
「父子鷹」福田こうへい
「五島の母ちゃん」弦哲也
「おやじの海」(村木賢吉)松阪ゆうき
「瞼の母」(京山幸枝若)中村美律子
「おふくろさん」(森進一)天童よしみ&市川由紀乃&丘みどり



              「おふくろさん」(森進一)市川由紀乃&天童よしみ&丘みどり

【番組内容】2
【名曲セレクション〜母の歌・父の歌〜】

「かあさんへ」(吉幾三)吉幾三&島津亜矢
「母ひとり」小林幸子
「吾亦紅」すぎもとまさと
「おやじのたそがれ」西方裕之
「東京だョおっ母さん」(島倉千代子)川中美幸


【番組内容】3
【喝采をどうぞ】

「しのぶ」(美空ひばり)大月みやこ&松原のぶえ
「我が良き友よ」(かまやつひろし)鳥羽一郎&竹島宏&中澤卓也


【喝采をどうぞ ・マンスリー】
「昭和かたぎ」天童よしみ

【喝采をどうぞ】
「神田川」(南こうせつとかぐや姫)吉幾三&石原詢子


【番組概要】
思い出の歌、こころに響く歌、いつも口ずさむ歌…人生には、それぞれが胸に刻んだ
歌がある。そんな名曲を豪華歌手が歌い継いでいく音楽番組。
司会を務めるのは吉幾三、岡田美里!毎週、超豪華な出演者とともに
さまざまなコーナーをお届けします。
※この番組は4Kで制作しています。「BS朝日4K」では4K映像でご覧頂けます。

【出演】
【司会】吉幾三&岡田美里
【マンスリーゲスト】天童よしみ

 

 

 

【ニューシングル発売】「おてんとさま / 笑い話」2024
A面「おてんとさま」作詞:久仁京介 作曲:原 譲二 編曲:遠山 敦
B面「愛あればこそ」作詞:渡辺なつみ作曲:原 譲二 編曲:遠山 敦

【アーティスト】
島津亜矢 【発売日】
 2024年5月15日(水)  
 シングルCD 発売!!
 【定価】1,500 円税込
 【レーベル】
 テイチクエンタテイメント
 【収 録 曲 】
 おてんとさま
 c/w 愛あればこそ

 おてんとさま(オリジナル

 ・カラオケ)
 おてんとさま(メロ入り

 ・カラオケ)

 愛あればこそ(オリジナル

 ・カラオケ)
 愛あればこそ(メロ入り

 ・カラオケ)


【商品の説明】
天理人情の象徴ともいえる "おてんとさま" を題材に、
慈しみにも似た温かみを感じる楽曲。

"歌怪獣"のニックネームと共に、その高い歌唱力に注目の集まる島津亜矢の待望の新曲!
2024年、待望のシングルは、原点回帰の"王道演歌"。幅が広がれば広がる程、軸足を
しっかり固めなくてはという趣旨から企画された。
作曲には、島津が敬愛してやまない北島三郎(原 譲二)を起用。
島津節が堪能出来る楽曲となる。

 

'24.4.20.海老名市民文化会館『歌怪獣ツアー』

 

 演歌、歌謡曲、POP、あらゆる音楽のニーズに応えるべく、 

日々弛まぬ努力と精進、そして豊富な経験と実績を積み重ねる
島津亜矢姫幕開きの感動! 感激! コンサートスケジュールはこちらから
  。。。。歩かなければ歩けなくなる

 Thank you so much for visiting my blog!!