ライブ「島津亜矢premium POPS tour 2023 ”SINGALONG”」 | 島津亜矢姫歌の軌跡

島津亜矢姫歌の軌跡

島津亜矢姫の名状しがたい歌声の、霊妙な音色、妙なる調べには、
聴く者、観る者を圧倒し、透明な玉のように美しく澄みきった響きがあり
言葉には言い尽くせないほどの、美しい玲瓏(れいろう)の
波動を感じ取ることが出来るでしょう。


ライブ「島津亜矢premium POPS tour 2023 ”SINGALONG”」
“シンガロン”というのは、みんなで歌おうという意味です。

超満員6/10(土)東京公演ライヴレポートです!
6月03日(土)熊本 熊本城ホール公演
6月10日(土)東京 昭和女子大 人見記念講堂公演
6月16日(金)大阪 オリックス劇場 全席完売  
6月24日(土)愛知 名古屋市公会堂 全席指定 残り枚数わずか




超満員6/10(土)東京公演ライヴレポートです!
6月03日(土)熊本城ホール公演、
6月10日(土)東京・昭和女子大 人見記念講堂公演
“満 員 御 礼”ご来場いただき誠にありがとうございました。
 

 TBS芸能&情報【YouTube映像】

【島津亜矢】"歌怪獣" 着物を脱ぎ捨て新曲「SINGALONG」披露「衣装に違和感が...」
https://www.youtube.com/watch?v=jCC7AtldWjI  ここをクリック   

 

 

「島津亜矢」が演歌封印の初ポップスツアー開催

 

 

6月10日、島津亜矢は東京・世田谷区の昭和女子大学 人見記念講堂で、
特別なコンサート「島津亜矢 premium POPS tour 2023 SINGALONG」を開催しました。
演歌を封印した、自身初のポップスツアーを6月3日の熊本からスタートし、
この日の東京公演が2公演目でした。


「着物を着ていないことに慣れず、そわそわしています」
 5月31日に両A面で発売

 した初のオリジナルポップ

 ス楽曲

 「SINGALONG」

 「笑い話」や松任谷由実の

 「ルージュの伝言」、ホイ

 ットニー・ヒューストンの

 「オール・ウェイズ・ラヴ

 ・ユー」など17曲を圧倒

 的歌唱力で熱唱。

 2000人を酔わせた。

 

 デビュー37年目にして

 初めて演歌・歌謡曲を一切

 歌わないツアーで、

 6月3日の故郷、熊本公演

 を皮切りに4都市で開催。
 「着物を着ていないことに

 慣れず、そわそわしていま

 す」とワンピースドレス姿

 に大テレ。

 

 演歌歌手としての活動と並

 行して2010年からポッ

 プスのカバーアルバム

 『SINGER』シリーズ

 のリリースをライフワーク

 にしており、その集大成ス

 テージ。

 

「夢のような、とても特別なコンサート。いつもと違う私を見てもらえる。
殻を破ってステージに立ちました」と感慨深げだった。

島津亜矢が【スタンディングオベーションに号泣!】

「SINGALON」を引っさげ自身初のポップスツアーで観客を魅了し観客と一緒に歌う

ここでツアーのタイトルにもなっている新曲「SINGALONG」(シンガロン)を紹介。

「“シンガロン”というのは、みんなで歌おうという意味です。本当は“SING A LONG”
なんですが、難しいので(笑)、“シンガロン”と読んでいます。造語です」


「皆様と楽しく歌える歌を選んでまいりました」。
アンコールに登場した島津亜矢が観客と一緒に「上を向いて歩こう」を歌う
と大きな笑顔を見せた。観客はスタンディングオベーションで島津を讃えた。
深々と頭を下げる島津。彼女は泣いていた。涙は止めどなく溢れてきた


2015年にスタートしたカバーアルバム“SINGERシリーズ”も最新版は8枚目を数え、
ジャンルを問わず名曲を歌ってきた。
また多方面に才能を発揮するマキタスポーツが島津の歌の凄さを“歌怪獣”と命名した
ことで、演歌以外の作品を歌う機会が多く、演歌を歌わない歌の仕事も増えていた。



島津亜矢
 「いろんな世界を見せて

 いただきましたので、いつ

 かポップスだけのコンサー

 トをやってみたいと思って

 いましたが・・・、遠い夢

 のような話でした。

 でも、今回、周りの人の力

 によってポップスコンサー

 トが実現しました。

 初めてのことで緊張してい

 ますが、緊張するとお客様

 にそれが伝わりますから、

 今日は自分自身がまずは楽

 しむことが一番だと思いま

 す」。

 

 島津亜矢

 Tシャツにパンス姿。足に

 は

 スニーカーを履いていた。

 盛大なアンコールに、島津

 は元気よく走ってステージ

 に戻ってきた。

 「皆様と楽しく歌える歌を

 選んで参りました」

 島津は坂本九の「上を向い

 て歩こう」を観客と一緒に

 まるで合唱のように歌うと

 この日一番の笑顔を見せた 

 スタンディングオベーショ

 ンで応える観客。

島津亜矢

「演歌を歌わない私のところにお客様が来てくださるのか不安でした。
でも、熊本では、いつも応援してくださるお客さまも楽しそうに見てくださったのでうれしかった。
コンサートの最後に、皆さんがスタンディングオベーションをしてくださった光景には本当に感動しました」


東京公演の開演前、島津は熊本公演の様子をこう話していたが、熊本で見た光景が今日、また目の前に広がっていた。島津は号泣した。
ポップスツアーはこのあと、大阪(6月16日)、愛知(6月24日)と回る。ツアー全4公演で8000人を動員する予定です。


今後のスケジュール
6月16日(金) 大阪 オリックス劇場
開場17:30 開演18:30
【SOLDOUT】全席完売  

6月24日(土) 愛知 名古屋市公会堂
開場16:00 開演17:00
全席指定 残り枚数わずか

チケットは以下URLよりご購入いただけます。  
ここをクリック

島津亜矢超満員の東京公演の様子を記事にしていただきました!

オトカゼ(音風)ここをクリック
NEWSCAST  ここをクリック
 サンスポ           ここをクリック
ニッカンスポーツここをクリック
中日スポーツ  ここをクリック
スポーツ報知  ここをクリック
デイリースポーツここをクリック
YAHOO!ニュースここをクリック
ENCOUNT   ここをクリック

 
 

 

 

 

【ニューシングル発売】「SINGALONG / 笑い話」2023
A面「SINGALONG」作詞:渡辺なつみ 作曲:江﨑文武 編曲:小川翔
B面「笑い話」     作詞:いしわたり淳治 作曲・編曲 村松崇継

 【アーティスト】 
 島津亜矢
 【発売日】
 2023年5月31日(水)  
 シングルCD 発売!!
 【定価】1,400 円税込
 【レーベル】
 テイチクエンタテイメント
 【収 録 曲 】
 SINGALONG
 c/w笑い話 

 SINGALONG

 (オリジナル・カラオケ)
 SINGALONG

  (メロ入りカラオケ) 
 笑い話 


"歌怪獣" 島津亜矢 初のポップスオリジナル作品 両A面シングル

【商品の説明】
「SINGALONG」は、江﨑文武氏(millennium parade・WONK)と
小川翔氏(LAGHEADS)の共同プロデュース作品で、ミドルテンポの心地よいリズムと
島津亜矢の歌唱が織りなすグルーヴ感に溢れたゴスペル曲。

「笑い話」は、作詞に いしわたり淳治氏、作曲を村松崇継氏が手がけた作品で、
終わった恋を懐古しながらも、前向きに今を生きて行く気持ちを、美しいピアノと
ドラマティックなストリングスにのせて歌い上げたバラードとなっている。

 

 

23.5.8 秋田県由利本荘市民会館『歌怪獣襲来ツアー』

 

 演歌、歌謡曲、POP、あらゆる音楽のニーズに応えるべく、 

日々弛まぬ努力と精進、そして豊富な経験と実績を積み重ねる
島津亜矢姫幕開きの感動! 感激! コンサートスケジュールはこちらから
  。。。。歩かなければ歩けなくなる

 Thank you so much for visiting my blog!!