複雑な気持ちを抱いて。 | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…

週末は気温が上昇上矢印
夏日となりましたが太陽

来週も暫く続くようですので
熱中症に気を付けながら、

梅雨の前の
爽やかな時期を楽しみたいですねラブラブ

土曜日は、
父の膀胱がんBCG治療について
資料を読んだり
考えたりしました。

治療についての知識をつけなくちゃ。

なのに…

これまで隠していた
色んな複雑な感情が
ムクムクと浮上してしまいました。

悪い感情です。

良くない気持ちが
どんどん大きくなって、

しまいには
涙がぼろぼろ…

それからひとしきり
しくしく泣きました。汗汗汗


だけど、
私が放り出すことはないし、
放り出せるハズもない。

私が私を救える方法は
ただ1つ、

過去の確執はどこかに棄てて、
精一杯、
父のため、母のために、
尽くすこと。

でも、泣くことって大事ね~。

ずいぶんスッキリしました。ほっこり

そして今日は
薔薇の手入れをしました。ピンク薔薇
キレイな薔薇も、
花がらが
無惨に散る姿がツラいのでピンク薔薇

マメに摘んで飾って
元気をもらいます。ピンク薔薇

柔らかな香りに包まれて
心も元気に
リフレッシュされました。ニコ