十二月大歌舞伎  | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…



日曜日
今年最後の歌舞伎座
行って参りました。歌舞伎・定式幕歌舞伎・隈取り中村屋
イメージ 1

毎年恒例の歌舞伎ツリークリスマスツリー
イメージ 2
また今回三部制なので、忙しい時期には良いかもですが
やっぱり割高感は否めません。あせる
イメージ 3
第二部を観劇しました。
イメージ 4
※写真は1、2幕混同ですが、
中車さんは「吹雪峠」、他は「寺子屋」の扮装です。

◆1幕目「吹雪峠」は玉三郎さんの演出で
中車丈、勘九郎丈、七之助丈の三人芝居。
 
世話になった兄貴分の奥方と駆け落ちし、
人の道を外した悲しい恋の結末の物語…。
 
中車さんは人気がありますねー。
出番での沸き方がスゴイです。

◆2幕目「寺子屋」
泣かせていただきました。えーん
言わずと知れた名作は
涙を誘う物語ではありますが、
 
今回、松王丸(勘九郎丈)の熱演に
感情移入、貰い泣きです。汗

勘九郎丈は、
ほんっと歌舞伎映えのするお顔で超美男
松也くんも凄く良かった
 
それから、
贔屓の七之助丈ですが
いつもながら良かったですよ

ですが、周りがすごかった。
今回はそのような、お役まわりです。
そういう時もございますね。

今回も、とても良いお席な上に、
前席の方がいらっしゃらず、
ずっとクリアな視界で観ることができました。ラブラブ
 
この年の瀬に、

もっとしっかりするように、
神様がちょっぴり
甘くしてくれたのかもしれませんね。

最近、色々と失敗続きだったりして
当日の朝も
まさかの「行きたくないかも・・・」ショボーン
な、気分でしたが、
 
歌舞伎座に近付くごとに気持ちも変わり、
とっても幸せな気持ちになりました。ラブラブ

それから、会場にはなんと
トミーリージョーンズさんがおられました

驚いて「あビックリマーク目」という顔をしたら、
ニッコリと笑顔を作ってくださり、 おねがい
世界の大スターなのに
すんごい優しい方だなと思いました。

この日は歌舞伎以外でも、
親切にしていただいたり、
ツイてない事が好転したり、と
良いことがありました。

そして、良い心持ちになると、
自分の足りなさが見えました。目

このところ、自分だけ目一杯になって
感謝の気持ちが全然無かった事に
気が付きました。

だから、残り少ない今年最後、
歌舞伎の舞台じゃないけれど、

後悔が大きく残らないようにしなくっちゃと、
カツが入った気分でした。ニヤニヤ