カブキのブログ -3ページ目

プライスレス?

海外でのプライスレスな思い出、教えて!! ブログネタ:海外でのプライスレスな思い出、教えて!! 参加中


初めて海外に行ったのは、社員旅行の台湾でした。
でね。
何しろ社員旅行だから、ツアーで団体行動だったのね。
ところがぼくはどうも団体行動が苦手。
なので二日目にあった「トロッコ下り&免税店でお買い物ツアー」をキャンセルしちゃいました。
現地の添乗員さんが心配そうに
「一人で平気?英語できるの?」
というのに(台湾は英語がかなり通じるのです)
「全然出来ません!」
と元気に答えて、一人、ツアーバスを降りて、台湾の町中をぶらぶら。
裏通りで野良犬を見たり(台湾の野良犬は本当にやせ細っていました!)デパートに入って売ってる物眺めたり。
「アンケート!」と言って近寄ってきたキャッチセールスの人に、笑顔でばいばいしてみたり。
結構楽しく過ごしたのですが、そのうち、お腹が空いてきました。
困った。
ツアーならご飯が出たのに・・・・。
仕方ないので、日本でも見知ったマクドナルドへ。
そしてメニュー表のハンバーガーとドリンクを差して
「でぃすわん!でぃすわん!」
と言ってみました。
すると!!!!!
ちゃんとハンバーガーとドリンクが出てきたよ!!!!!!
なんだ。
オレでも英語、話せるじゃん!!!!
って。
もう、ちょーかんどーーー!
それが海外旅行の一番の思い出です(・∀・)



MasterCard お得なキャペーン情報
あなたにぴったりのMasterCard を検索
読モとアメブロガーの海外旅行白書!
MasterCardホームページ
MasterCard TVコマーシャル
MasterCard モバイルサイト

友達が似顔絵描いてくれました!

魔鬼さんありがとう(^O^)/

と言っても、かっこよく書きすぎだけどねσ(^_^;)

カブキのブログ

うん。
似てない似てない。
あ。でも頭はピグよりこっちの方が似てる。
今度、こんな感じの格好で写真撮ってみよう(・∀・)

元記事はこっちです(^O^)/→http://ameblo.jp/p-maki2009/entry-10240224198.html

電車であった怖いこと

電車で遭遇したトラブル ブログネタ:電車で遭遇したトラブル 参加中


トラブルというか、トラブル未遂ね。
先日、電車に乗っていたら、目の前の席に挙動不審なおじさんがいました。
年は50~60歳ぐらいかな?
取りあえず落ち着きがない。
立ったり座ったりを繰り返し。
何かきょろきょろしてるし。
時々、何か言ってるし。
最初は落ち着きがない人だなーとしか思っていなかったけど。
けど!
その人が手に持っていたのは。
紙包み。
なんだけど!!!
なんかね。
形が細長い!
あれって何かに似てる・・・・・
えーっと。
えーっと・・・・・
ああああ!
包丁!!!???
と思った瞬間、ぞぞーっ叫び
電車内はけっこう空いていて、いたのはぼくとちょっと離れたところにおばさん一人と女の子が二人。
もし、目の前の人が暴れ出したら・・・。
戦うのはぼくですか?????
その時、ぼくが持っていたのはパソコンの入った鞄と、リュック。
パソコンはなー。
すごく武器になりそうだけど、これ壊すと、あとがツライ。
リュックは結構、丈夫なヤツだけど中にはあんまり物が入ってないから、軽い。
どっちで戦う?
悶々と悩みました。
悩みながら、目を合わさないようにおじさんの行動を監視しつつ。
緊迫した時間が流れて・・・・。
次の駅でおじさんは何か叫びながら、出て行きました。
その時「なんだこのヤロー」って聞こえたんだよね。
あのあと、どうなったのかな。
事件報道はなかったから、大丈夫だったのかな。
考え過ぎならいいけど。
はっきり言って、びびりまくりでした(・∀・)