虫に刺されるのにも原因が! | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らないってもったいない

たてもとです


先週、Xのスペースで

クレイトーク

「虫刺されにクレイ」というテーマで
しました


一般的に

虫避けの力はないものの

刺されてしまった痒みには

グリーンイライトでパックすると

蚊に刺されるくらいは

早く改善


あと、ダニや

蜂やムカデに刺されても


数回繰り返すのが良いです


(ムカデはまだ未体験ですが)


お客さんで本人ではなく

家族の方がムカデに刺されて

グリーンイライトが功を成したとの体験談あり



わたしは酢で溶かすとよけいに
効くような気がします


そして
刺されないようにするには

クレイで予防はできるのか?

いった話題へ



着眼点を変えてみると

虫が来やすいカラダってどんなことなのか?

にはいくつか理由があり


●汗をかいている

●二酸化炭素を発してる

●体温が高い

●虫によっては自分を守ろうと刺してくることもある

この場合、黒いものを着ていると注意⚠️です

山に行く時は避けましょう




そして
匂いも関連あるようです


足ですが


https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2018/08/09/013424.shtml


猫は

足の匂いが好きみたいで

足先に来て足🦶に顔をスリスリします


🐈‍⬛🐈



足の匂いは

精油では

カノコソウ(バレリアン)に似ているんだとか

って聞いたな


バレリアンの香りを猫は好きらしい

バレリアンはイソ吉草酸が含まれる

🟰

足の匂いの元は

イソ吉草酸らしい


話は逸れましたが

元に戻そう



油足に

ホワイトカオリンでパタパタして

改善したという体験者がおられ、

改善する前は虫によく刺されていたそう


やっぱり😂


その方に

「虫刺されは改善する前と後では

どうだったか?」と聞いてみました



すると

「ホワイトカオリンで

油足が改善したから

虫にも刺されなくなったようです」

とのこと




カラダがいい意味で良くなると


汗かきも改善され


体臭もしなくなり


虫刺されも減る


これは素晴らしい👍


よい流れ


目がハート


そして

私の体験からも↓


虫刺されのようなピリピリした感触があり

蕁麻疹になるのかな?と

寝る前でもあり、

今からクレイパックは面倒

そうだ指差し

ホワイトカオリンならいいかもつて

パタパタしました


すると

そのピリピリが鎮静しました


気にならなくなり眠れました‼️



困った時の


*ホワイトカオリン*


おうちにあるといいですよーーー口笛



Xのスペース 「クレイを知ってくれい」

https://x.com/ncbar/status/1809195554582483341?s=46&t=zk2X9bRK-eztNpGqP-lE3Q

 

 




クレイル ミニサイズ

holistetiqueハチミツ販売しています


https://lit.link/fukunana



クレイソムリエ®️講座 開催しております

お問い合わせ

お気軽にどうぞ

https://line.me/ti/p/E3YaiyH3Ov