義母の脚、乾燥による痒み 原因は? | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

 

クレイを知らないってもったいない

たてもとですねこクッキー

 

 

今朝、義母用に作った

 

ブルーモンモリオナイト&ホワイトのクレイの

 

潤い(モイスチャー)クリームです

 

 

昨日、夜中に、旦那が

 

「1階に降りてきてー」

 

というので何だろな?

 

 

そしたら義母が、脚が痒いと言ってるから

 

「どうにかしてあげてくれ」

 

とのことでした

 

前の日にレッドクレイで足湯を義母にしていました

 

義母は「足湯したからではなかろうか?」って

 

 

えーーーーっ ????

 

足湯ってお湯を使うから多少の乾燥はもたらしても

 

痒みを起こすなんて・・・・

 

わたしはクレイの作用を知ってるから

 

「そんなこたあ~ない!!」と言いたいところ

 

 

義母はクレイなんてよくわからない世代

 

ましてや説明しても高齢者です

 

クレイの良さを伝えるのは難しいチーン

 

しかし、これで足湯に懲りて欲しくない

 

 

そこで検証

 

義母は今でも電気毛布を使っています

 

以前から、電気を使うもの、電気毛布、電気こたつなどは

 

からだが乾燥する

 

と一般的にも言われています

 

なので

 

わたしは電気毛布からの乾燥による痒みではなかろうか

 

 

検索してみたら・・・・

 

老人性皮膚掻痒症という症状が当てはまりました

 

電気毛布、電気こたつにより起こる

 

とのことでした

 

電気が乾燥肌を悪化させる

 

家事ソムリエ通信 乾燥肌と静電気

 

 

皮膚搔痒症から画像引用↓

 

もともと肌が乾燥肌である

 

義母は電気こたつや電気毛布を好む

 

足湯によりもともとの乾燥が少しだけ増した可能性も

 

否定はできませんが

 

 

足湯で痒みが起きたというのは違うよな~と

 

 

電気が悪化させるなら

クレイはなぜいいのか?

 

悪化させる電気は静電気 +に傾いています

 

 

それに対して、クレイは-が多い

 

マイナスとプラスは同じ数だと電気は発生しません

 

どちらかが多いと帯電します

 

静電気はプラスに帯電

 

クレイはマイナスに帯電

 

クレイがカラダに溜まった余分な+電気とくっつきます

 

色んな意味で、これがカラダにいい作用をもたらしますラブ

 

ラブラブゴールデンウイークセールラブラブ

 

コロナ支援

 

ピンキッシュ クレイ500g をオーダーしていただきますと

私が作った

手作りマスク1枚プレゼントいたします!!

 

マスクの柄はおまかせでウインク

 

クレイ オーダーフォーム

 

ピンキッシュはどこでも販売していません

 

イタリア サルディーニャ島のクレイ

 

お休み中に、おうちで美肌ケアをしましょう

 

グンとお肌のトーンが変わります

 

化粧品って必要だっけ?と思うくらい

 

ピンキッシュクレイ 目が喜ぶお肌が喜ぶ

 

 

ほかに、

ブルーモンモリオナイト

グリーンイライト

イエローイライト

レッドイライト

ホワイトカオリン

 

もあります