旦那の皮膚病へクレイ+α | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らないなんてもったいない

たてもとですウインク

 

台風の進路が気になるところです

 

いまのところ風はありません

 

 

旦那の皮膚病が鎮静してきました!

 

画像をアップしますが

 

わかりにくいかもしれません

 

クレイを同じので続けない理由は

 

皮膚病が真菌ではないと断定できないので

 

試し試しでやっているからです

 

 

6日 クレイ開始前

 

クレイパック後

 

7日 クレイ の前  背中

 

首の下 鎖骨 赤いです

 

首左側 ひどいです

 

クレイパック後 首左側

 

背中上部

 

首右側

 

 

16日 クレイパック後 首右側

 

首左側

 

背中

クレイをした後は少し鎮静してます

 

20日 クレイパック後 背中

鎮静してきてます

 

首前

 

首右側 綺麗になってきています

 

酷かった首左側が大分改善しています

 

クレイパックも色々試しました

 

クレイパックは1日1回を基本です

 

9月6日と7日、最初はホワイトカオリンで続けて2回

 

8日、9日 第二段階 ブルーモンモリオナイトを続けて2回 

 

 

10日 休憩日

 

11日、12日、13日 第三段階、グリーンを薄くしたのを3回、

14日 イエローで1回  

 

15日 休憩日

 

16日 第四段階 グリーン1回

17日 イエローを一回 

 

休憩日

 

19日 家族風呂にてエンヴェローブメント ホワイトとブルー 

 

20日 イエローを1回 

 

後半は、クレイパック後に、ニームパウダーをニームシードオイルと乳化させ

 

ホワイトカオリンも加えたクリームを1日朝と夜2回擦りこむ

 

ハーブウォ―ターのローズを1回したり(旦那にはもったいないてへぺろ

 

 

 

自家製のハッカやゼラニウム、ラベンダーを数回シュッシュして

 

カロフィラムオイルを擦りこんだり

 

これをやっていました

 

わたしの見立て通り、真菌ではなく

 

老化や乾燥による乾燥性湿疹のようです

 

痒みは少し

 

お酒を飲んだあと、あるようです

 

だったらお酒やめろって話なんですけど

 

本人は、前に医師からお酒は関係ないって言われてるから

 

そう思ってるようです

 

どうなんだろう?わたしは関係あるんじゃないかなと思うんですが・・・

 

 

 

急激な変化ではありませんが

 

目に見えて改善していますよOK

 

あと少しですね