もう栗が出てます クレープやパフェメニューに | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らないなんてもったいない

たてもとですニコニコ

 

台風が週末やってくるようです

 

進路が、長崎方面からやってくる台風って酷いので

 

心配です

 

もうちょっと左へそれてちょうだいなうずまき

 

 

秋のおいしい食べ物

 

栗が店頭に並んでいたのを先日買ってたんで

 

本日皮を剥き、いま煮込んでます

 

きび砂糖の渋皮煮にします

 

今年は例年より早く栗が出てますね

 

わたしのお店はクレープ&カフェが一応メインでやってます

 

この渋皮煮は、crepeのメニューにしますラブラブ

 

クレープの絵文字がなかった・・・

 

パフェにも栗をパフェ載せますよラブ

 

 

それと

 

にんにくもいまが旬なんですね

 

友人からにんにくをいただいたので

 

今回は醤油漬けに挑戦

 

 

にんにくも、最近、品種が違うのがありますね

 

左側のがその違うもの、粒が大きい!

これをいただきました

 

右側のが普通のもの

 

薄皮は剥がないで、まず冷凍する

 

そして薄皮を剥いてスライスして漬け込むのだとか

 

初めてのチャレンジです

 

にんにくは、抗ガン作用、抗酸化作用が高い

 

昔はスタミナがつくって言ってましたね~ハート

 

心臓疾患、の方にもおすすめです