やったーーークレイで取れた! 顔の「ブツ」 | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らないなんてもったいない

たてもとですポーン

 

実は、ずっと気になってた、鼻の横にできてるブツ、 

 

硬い芯があるようなの ブツブツといっぱいじゃないんで

 

一つなので、ブツと書きましたウインク

 

眼鏡の留め金がちょうど当たるとこ

 

眼鏡を動かすと、その時にチクッとするときもありでした

 

去年にこのブツが出来て、クレイで取れないかなと

 

時々クレイパックしてみたりしてました

 

1回じゃあ取れない・・・・

 

若いころ、ニキビができると

 

指で爪でギュッと挟んで中身を出そうとしてました

 

あの方法でもやってますが

 

なかなか硬くて出てこない

 

爪などで表面に傷がついて、クレイパックすると

 

そこだけがかさぶたになり治癒する

 

「おーいそこだけじゃなくて、ぶつっとしてるとこもね!

 

と独り言

 

針のような鋭角なものでほじって中身を出せないか

 

とも考えたり

 

最近、気合を入れて(気合は要らないんですが)

 

クレイパックを毎日やってました

 

ビフォーの画像を撮っておけばよかった

 

ブルーで5,6回、グリーンで3回、イエローで2回と

 

やってましたが変化なく

 

また、指でコロコロする芯をいじり

 

破れたところに

 

今度はホワイトでパックしてみました

 

最後の砦

 

すると・・・・・

 

なんか今までとは違う感じラブ

 

かさぶたが広く出来ました

 

「もしかして今度はいいかも~拍手

 

それから4日ほど経って、

 

今朝、かさぶたが固くなり外れそう

 

取れそうだったんでかさぶたを取りましたビックリマーク

 

向かって右の眼と鼻筋の間 下矢印(実際は左)

かさぶたも、焦って早く剥ぎ取りすぎると

 

傷になることもあります

 

ちなみに熊本弁でかさぶたは「つ」って言います

 

一語ですむので簡単ビックリマーク

 

取った跡がすこし赤いので

 

またホワイトカオリンを塗ってます

 

今までパックしていたのが加算されたのか

 

最初からホワイトでパックがよかったのかまではわかりません

 

この老化現象でもある、「ぶつ」はなんなのか調べてみます

 

腫瘤っていう感じかな

 

年齢を経ると、いろいろ溜まるんですよ

 

溜まるものに、クレイは得意です

 

吸着、吸収してくれる

 

ホワイトカオリンは

 

ケイ素、アルミニウムが多く、鉄、カリウム、マグネシウム、カルシウム

 

などが含まれています

 

ほかの色のクレイに比べて

 

地表にあるため、雨水でミネラルが流されていて

少ないのですが

 

その分、私たちのからだには作用が優しいベル

 

微粒子で触った感じも柔らかく、フンワリしています

 

なので手で触っただけでも癒されます

 

パウダーで使ってもいいのです

 

汗、体臭に

 

あせも、ジュクジュクした皮膚トラブルに

 

止血作用があるので

切り傷の出血がるときにも

 

お化粧直しに

 

と多様な使い方ができます

 

一家にホワイトカオリン、目につくところにボトルで置いておくと

 

いいですよ~音譜

 

水について書こうと思ったら、

 

あまりに嬉しくて自らのクレイ体験談となりましたチョキ