水って・・奥が深い① | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らななんてもったいない

たてもとですウインク

 

水と言えば

 

最近も、佐賀で大雨がありました

 

私の住むところでは、線状降水帯が及ぼす

 

大雨にまだみまわれていませんが

 

水の脅威を感じることが増えてますね

 

きのう配信したメルマガで書いていますが

(無料メールセミナーに登録されたら、12回配信後は

不定期にメルマガを配信します)

 

水は不思議 目

 

神秘的なものです

 

命が育まれたのは水があったから

 

熊本は、阿蘇山があり、水は豊富に地下水があります

 

なので、水が美味しいと言われています

 

阿蘇にはたくさん湧水があります

 

湧水が出るところに、ペトログラフという

 

古代文字が大きな石に刻まれているところがあります

 

数か所でみたことがあります

 

いわれは古代シュメール人が阿蘇へ来て刻んだのでは?と

いう説があります

 

阿蘇の近くの、南小国町というところの高原に「押土石」という

 

イギリスのストーンヘンジの遺跡のような

 

大きな石が乱立しているところがあります

 

まだ行けてないんですけど

 

押土石

 

 

この不思議な石についてはまた機会があったら書きます

 

 

きのう、テレビ番組「ふしぎ発見!」は

 

イスラエルでした

 

わたしは旅が好きなので見ていました

 

そこで、「えーっびっくり」と思うことがあったんです

 

 

 

わたしが小学生の頃、フォークダンスが体育でありました

 

わたしはダンスはけっこう好きでしたね

 

その中で、「マイムマイムマイム‥ベッサソン」と

 

口ずさみながら踊るダンスが

 

実はイスラエル楽曲だったんです・・・・・・

 

その歌詞は、「水、水、水、水・・水が出たぞ・・・水を汲むぞ・・」

 

っていう意味だなんて初めて知りました 目

 

マイムはヘブライ語で「水」だった!

 

イスラエルは建国が第二次世界大戦後です

 

流浪の民、ユダヤ人達のために建国された国

 

中東ですから水は貴重だったのでしょうね

 

旧約聖書のなかの言葉が深く関係もしているそうです

 

ダンスを思い出し足を動かしてみたことでした~口笛

 

 


動画をみて懐かしいと思う方、踊ってみてください拍手