クレイを知らないってもったいない
たてもとです
下書きを書いたものの
書き上がるまで時間がかかりました💦
梅雨に入る前は
暑くてどうなる?
でしたが
最近は30℃を超えない
涼しい毎日です
ちょっとの合間に晴れると少し暑い
気候の変化で
不調になる方もおられますよね
わたしは
気候の変化や湿気が高いということでの
不調はないです
少し前
目が痒いことはありました
目の縁が
ケムトレイルが変なものを空中から
撒いているということなのだろうか
黄色の粉?
痒みの理由は
ハッキリはしません
そんな時にもクレイ
コットンに
溶かしたクレイを載せて
それを目に付ける
グリーンイライトを使いました
アイパックは
自己責任でやってください⚠️
クレイが目の縁に残っていることがあり、
違和感から
ここで擦るといけません
なにもしなくても大丈夫です
パックを外してから洗い流してください!
気になる方は
ガーゼサンドでやると
外すのも簡単で
目の縁に残るのも防げます
花粉症からの目の痒みにも
クレイが鎮静してくれます
何かのちょっとした嫌な感じ
痒み
怪我,やけど
精神的なストレス
にはクレイを使います
ストレスにもクレイ?
とお思いでしょうが
スッキリサッパリヒンヤリすると
気分も変わる
気分転換になる
これはフェイシャルパックというより
エンヴェローブメント
薄めに塗って洗い流す
洗顔よりは
クレイを密着させる
汗が出ると
目の周りに肝管腫ができたり
その予防や
お肌ケア
そして、そして
ストレスがあったから
朝から
エンヴェローブメントをやっています
クレイがヒンヤリして
気持ちも上がります⤴️⤴️
元気になるんですよ
もし
クレイを知らなかったら
どうしていただろう
運動することも
下半身強化➕ストレス解消
にはなります
休みの日には
天気次第ですが
海にアーシングに行きます
🚶🚶♀️🚶
解毒の他、海の癒しもありますよ
若い頃は代謝が良く
元気
寝なくても平気だったりしてた
ところが
中年以降は
解毒作用が低下し
体内にゴミが溜まりやすい
自分自身の
超絶な
下半身重だるさを
クレイで改善
クレイの素晴らしさに感動し学んだ後に
蜂蜜療法家での学びでは
代謝機能のシステムを学ぶ
糖のエネルギー代謝が
「わたし達の生きる土台の
働き」
糖のエネルギー代謝という言い方は、
ATPというエネルギー通貨は
糖質から
作られるからです
クレイと蜂蜜って全然違うシロモノなのに
ある点では
関係あるんです
(このような↓)
カラダは
細胞のやり取り↓↑が基本
必要なものは取り込み↓
不要なものは出す↑
大昔に
細胞が存在し始めた
どうやって出来たのだろう
細胞
細胞膜
内と外
神秘ですわ
😉
クレイは体内の水を浄化するのでは?
と考えてます
それで細胞のやりとりもスムーズに
*******
代謝が生きる土台になるという意味は
代謝のエネルギーを生み出し
そのエネルギーで細胞など全般の機能が
動く
🌀🌀🌀
(エネルギーを生みながら
それを基にエネルギーを消費して生きている)
クレイを知ったことで電気のことを知り
驚愕しましたが
蜂蜜療法家の学びにもこの化学反応のことが
重なる
<酸化と還元>
化学の授業の話だけではなく
わたし達の体内で
この化学反応が常に行われています
<電子を奪う
電子を引き渡す>
検索では以下の説明
↓
電子を受け渡しする
代謝の力となるエネルギーを生み出しながら
エネルギー消費
↑
自己発電しています
水素イオンは
(まるで水力発電のよう)
細胞膜の電位差、勾配で動く
ミトコンドリアでは電子を流れ作業のように
渡して
さらにエネルギーも生みながら
しかも
活性酸素が発生している
という
https://www.tmghig.jp/research/release/2024/0306.html
活性酸素が体を錆びつかせると言うが
活性酸素はなぜ存在?
前に健康情報を,得ていた時に
活性酸素は悪者であり
消すべきものと
思っていました
しかしながら
なぜ「活性」という
ポジティブなイメージが付いていてなぜ?
とも思ってました
その後にわかったのが
二面性がある!ってことです
しかし
これを防ぐには抗酸化物質なんだ
という
単純なプロパガンダがあります
抗酸化物質を摂れ摂れ的な
いやいや
抗酸化物質はからだにも備わっている
グルタチオンとか
だから
抗酸化物質を外からドンドン摂ると
還元に向かい
バランスが崩れる
しかも
外から抗酸化物質を足していくと
体内にある抗酸化物質の力が弱くなる
まず
活性酸素は必要だから存在しており、
白血球の様な働きをする
そして
バランスを取るために抗酸化物質も備わっている
素晴らしい👍👍👍
よくないのは
アンバランスな状態
○活性酸素が増えすぎるとよくない
○抗酸化物質も摂りすぎはよくない
あ、これ
薬剤で体内にある物質を足していくと
体内では作らなくてもいいんだなと
判断するって
聞いたことありますねーーーー
それに似てます
二元論ではないところで
考える必要がある
善玉悪玉的な発想も二元論ですね
活性酸素が「悪」ではない
増えすぎが問題
それはなぜ増え過ぎた?
日常の蓄積です
だから
ちょっとした
不調が起きたら
なぜ?
何が原因?
と立ち止まって考えてみましょう
最近,良く食べているものは何か?
偏っていないか?
炎症が起きた時に関連性のあるものは?
ストレスがあった?
疲労が溜まっていた?
眠れていたか?
など
<不調はお知らせ> です
このチャンスを逃して
そのまま突っ走ると
傾きが酷くなります
早めに
傾いたアンバランスを
元に戻すと
簡単で済む
そのような時に
自然療法はいいですよー
わたしのそばに
放っておいて
手🖐️がおかしなことになってる人がいます
旦那です
アドバイスしても
人の言うことを聞かない
行動をしない
どうしようもない不毛な月日
本人の自己責任です
早くなんとかしないと
と言っても
いろいろアドバイスしても![]()
![]()
![]()
![]()
動きません
やっぱり山は動かない⛰️
知らんがな 状態
やっと
少しずつ
手が変なのは
自分のせいだと
わかってきたようですが・・・
その原因は
アルコールです
アルデヒドです
このような例は起こらない方がいいに決まってる
今から
4年前
アルコールの飲み過ぎで倒れ入院した時に
人は変わるか?
と様子見てましたが
なかなか変わらない
逃げなんでしょうね
不調はあっても無視して
やっぱりお酒を飲んでいた
木曜日だけと言って
空ビンの量からして
それだけではなかった
![]()
![]()
改善しようとせず
お酒飲んで
見ないことにしてた
闇は深い
わたしには理解不可能
お手上げ
結論
自分とちゃんと向き合う時間は
大切です‼️
クレイと
holistetiqueのホンモノの蜂蜜
販売しております










































