池田呉服座 = 橘大五郎 | 二日酔いのトド

二日酔いのトド

ブログの説明を入力します。

11月20日は予定通り池田呉服座の橘大五郎です 阪急にて梅田から

30分弱アーケードの商店街を抜け 左へ曲がったらすぐです 

この商店街は大阪にしては道幅が広く明るいですね お好み焼き、

串かつ屋もあり この辺は大阪らしさもあっていいですね


橘大五郎 座長


    

        

     
        アップの笑顔が良いじゃないですか 

         
    二日酔いのトドのブログ


橘良二が副座長 橘裕太郎が花形で 妹が北条めぐみ 

三条雪江に篠かずみ が 踊りました

  
二日酔いのトドのブログ  二日酔いのトドのブログ


二日酔いのトドのブログ  二日酔いのトドのブログ


今日のお芝居は「四人の親」 水城新吾が母親役で コミカルな味を

出していましたが 周りが喜劇的なノリには付いて行けてなかったね 

この母親役は やはり オーソドックスに意地悪バーさんがいいですね


大事な総座長 橘菊太郎を忘れてはいけませんね 

でも 最近は 大五郎を始めとする 若手に任せきりな処があるからな


二日酔いのトドのブログ  二日酔いのトドのブログ


池田呉服座では一番前の席が予約できましたが あまりにも舞台に

近くて役者が見得を切った顔と こちらが一メートルも離れて

いないんだから 写真も撮りずらかったけど 一応 頑張って

掲載させてもらいました

総座長も渋さが出てきましたね


             


橘劇団は現在25名在籍しているとの事でしたが 全員がバランス

良く油が乗って 今や堂々たる「A」クラスにランクアップされる

劇団ですね


再度 大五郎を1枚


             


11月23日も予定通りに 中野加津也と小泉たつみを見てきましたが

明日から東京へ出張なので 写真を整理する暇がありません

少し 落ち着いたら 掲載しますので宜しく