松本幸四郎さんの清水大学の絵ができるまで | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんにちは〜ウインクラブラブ竜雲ですラブラブ


昨日描いた絵の「できるまで」が面白いので載せますねウシシ


1描き始め


うわ、似ない!もう絵が描けなくなったんだろうか…と絶望しながらも諦めずに進めてみることにウシシ


2なんとか、お顔あせる

これなら描けるかもしれない真顔キラキラ


3こんな感じで進めて行きましたウインク



4なんとなく目処が立ちました…


が!


5着物の紋様をひたすら描くw

けっこう面積広いなぁ…これ埋められるのかなと思いながら描き始めましたw


6ひたすら紋様を描く(笑)

挫けそうになったら、とにかくよく見る真顔!!

自分の目を信じる!!自分の目だけが頼りですキラキラ


7紋様ができましたウシシ!!

大事なのは諦めないことキラキラ

あとは背景です〜


8背景を塗って完成完了お祝いキラキラ


そんな感じでできました〜お願い


昨日はバイトが重いものばっかりで疲れましたえーん

ワクチン2回目を打って、その熱から復帰して働いてるから疲れるのかな?

1週間はおとなしくしてないといけないって説もありますが、全然おとなしくできてません爆笑汗


ところで、今日イチイチニィニィ11月22日で「いい夫婦の日」なんですって!うちはいい夫婦だよ〜って方はいらっしゃいますかウインク


竜雲も「ぢいさんばあさん」の美濃部伊織と妻るんのような夫婦に憧れます照れキラキラ

ずっと変わらず仲良くいるのって美しいことですよね照れ 人間、心の錦を大切にしていたいものですね。



【オマケ】


小花を撮るのが好きですウシシ





それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ