歌舞伎座なう! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

歌舞伎座の夜の部で〜すウインク



お昼の部は「関三奴」だけちゃんと観ましたウインク
(疲れきっていて「髪結新三」では落ちてしまいましたあせる常に体力ギリギリまで働いておりますウシシ

なんかでも…「髪結新三」の中村時蔵さんの忠七だけの場面の時に「色気がなんとか」みたいな変な掛け声が幕見席からかかりましたうーん近くの客席ですら、何て言ったか言葉が聞き取れないくらいなので、別に舞台に届けようという思いとかもないのでしょう。

なんなんだろう!?
好き勝手なかけ声をかけるの、多いですよね〜

一応、大向うは『ヤジ』とは違うんですよね爆笑汗

夜の部は、ただいま「菊畑」が終わったところですが平和です照れ



めっちゃ襲名披露狂言でした!!
めっちゃ梅玉さんが梅丸くん改め莟玉さんを可愛がってらっしゃるんだなぁ照れって感じで…

そして鬼一法眼役の中村芝翫さんがかっこいい!!老け役なんですが、老けて見えさせるために描いた皺が強く美しく、芝翫さんのかっこよさをより引き立てますお願いキラキラキラキラキラキラ

ぼかしてあるところもなんて芸術的なのか…
芝翫さんはやはりお顔を描くの日本一の役者さんですわキラキラ

かっこいい…竜雲、釘付けで見てしまいました!

梅玉さん、梅丸くん改め莟玉さん、魁春さん、芝翫さん、鴈治郎さんで劇中口上もあってニコニコ
よかった…


これから高麗屋さん親子…松本幸四郎さんと市川染五郎くんの連獅子です!
楽しみニコニコ

それでは行ってきます星